※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実父から恋愛感情を持たれて困惑しています。家族関係が複雑で、精神的な負担もある状況です。

実父に恋愛感情を持ってしまったと言われました。
なんかもう心がぐちゃぐちゃです。
長い文章です。

両親は私が幼少期に離婚しており、私は母と暮らしてました。

父はその後新しい家庭を持ち、子供も二人います。
でも数年前に離婚して、鬱になったり他にもいろいろ病気になって大変だったみたいです。

精神病は完治したわけではないですが
頑張って仕事が出来るところまで復活してます。

去年くらいから父と連絡取るようになり
父と父方の祖父母にも会うことが出来ました。

私自身中学生時代から施設暮らしだったので
今も頼れる身内とか居なくて、
父と祖父母に再会できて本当に嬉しかったです。

父も私の子供達ともよく遊んでくれて、
いつでも来たらいいからね、と言ってくれました。

父と会うのはいつも祖父母の家なのですが
たまたま私が行きたいと言った日が祖父母が用事があって
でも父は会えるとの事で
生後数ヶ月の赤ちゃんと父の家に行くことになりました。

今までの私と母の関係などの話をした後に
急に抱きしめられました。
1回だけではなく、何度も何度も力強く抱きしめられ
なんか腰あたりを撫でられたりもしました。

私に会えなくて寂しかったのかなぁとか
会えて嬉しいのか、今まで苦労かけてごめんね
というハグなのかなと頑張って思うようにしてました。

でもなんか抱きしめられてから
「怖い」という感情が出てきてしまいました。

まだ全然時間大丈夫だったけど
買い物しなきゃだからもう帰るねと言いました。

すると「最後にもう一度抱きしめさせて」と言われ
抱きしめられました。

次は祖父母の家に行くので、父も来れるか誘いました。
すると「俺は〇〇(私)に会いたいんだ」と言われ
何度も「会いたい」というLINEが来ました。

「前までそんなに会いたいって言わなかったよね?なんで?」
と聞くと「〇〇に恋愛感情持ってしまったみたい」と言われました。

そこから返事してません。
は?て感じです。

やっと頼れる人が現れたと思ったのに。
両親共に最悪の人間すぎて終わってる…

母も鬱やらパニック障害やらで
父も鬱とか色々
私もいま精神科通ってる
あんな奴らみたいになりたくない

コメント

みゆあ🐰💜

生い立ちで苦労なさって、
そして今の実父…💦

キモすぎますね💧
呆れて吐き気しますね…💦
着拒、ブロックしましょう。

実父だと思わなくて大丈夫ですよ。

祖父母に、実父から来たメール見せて、ドン引きさせ、祖父母とは必ず外で会いましょ😌

これ以上、傷付かないで欲しいです。自分の心を守ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お優しい言葉に涙が出ました。

    やっぱり何十年と会ってないし、父と子という関係になるのは無理なんですね…

    祖父母には悲しい思いさせたくないので、誰にも言わずにいようと思います。

    アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月2日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    お優しい方だと、文章見て思いますが、祖父母さんが気を効かせて、
    実父と2人きりにさせる状況を作ってしまう可能性があるので、、

    そこは、祖父母さん側からしたら、
    優しさで言わないより、言ってしまった方が良いです💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに2人になる瞬間、少しはあるかもです。

    父にはもう会わない、と先程LINEで言いました。
    また一人、失ったような気持ちで寂しいです。
    でも仕方ないんですよね…

    • 2月2日
deleted user

お父さん何歳なんでしょうか?💦

怖いですね。私ならもう会わないです。
小さい頃に離婚したとありますが、離婚してくれて良かったですね!
一緒に住んでたら性的虐待とかありえそうです。

精神的に参っていると思いますが、あまり気負わずに赤ちゃんとの生活を楽しんでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    48歳です。
    まだ若いほうかと思います…

    もう会わないほうがいいですよね。
    会うとしても祖父母が居る時にします。

    お優しい言葉までありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月2日
あおば

ちょっと嫌ですね😖

2人きりになると危ないから、会わない、連絡もとらないほうがよいですよ。ずっと連絡きてもスルーしてみたほうが安心ですね。
そもそも、ご両親は離婚されたんですよね。
身内とはいっても、ずっと連絡もとっていなかったなら、
距離を離したほうが、いいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう二度と2人では会いません。
    抱き締められた時の力の強さが本当に怖かったです。

    父親と連絡取りたい、会いたいというただその思いだったのですが…
    やっと会えて喜んでいた矢先だったのでほんとにショックです。

    再会できた祖父母だけを大切にしていこうと思います。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
でも、何年も経って頼れると思ってから本性表されなくてよかったです。

もう一切連絡とらなくていいです。
恋愛感情あると言われた上で少しでも相手にすると、気があると勘違いされます。
自分とお子さんを守る行動に全振りしてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ただでさえ毎日不安定なのにこんな事があって余計に感情がぐちゃぐちゃになります。

    連絡取らず合わないようにします。

    • 2月4日
三度目のまま

時間が経ちましたが、通りすがりで読みました。
頭の整理に役立てばと思い、コメント致します。

昔、テレビで見たんですが、小さいときに親子別々で暮らした場合、親子でも恋愛感情を持つ可能性があるという内容を見ました。

本来は遺伝子的に最も近い関係なので、男女関係としては遠ざけたいメカニズムらしく、一緒に生活していれば思春期の娘が父親を嫌うのは自然なことだそうです。

逆に、この時期を家族として一緒に過ごしていなかった親子が、大人になってから出会ったりすると、似ていることなどに親しみを持ちやすかったり、遺伝子が近いが故、居心地良く感じることを恋愛感情と混同してしまう…といっあ内容でした。

なので、そういったこともあって、お父さんも混同してしまったのかもしれないですね。

だけど、やっと再会して親子としての時間を持つことを楽しんでいる娘にかける言葉としては相応しくなく、それを言ったら主さんが苦しむことや、再構築も難しくなるところまで考えが及ばないところは自分本位な考えなので許せないです。

きっと動揺されたでしょうし、信じられない気持ちでお辛かったでしょうね。

主さんはなんの落ち度もありませんよ。
あまり思い悩まずに、心穏やかな日が戻りますように。