※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居したいけど賃貸代がない。旦那に実家に戻ってもらうしかないですか?

別居したいのですが、自分は実家に帰れません。
旦那は実家と仲良しです。別居したいけど賃貸借りて別居するお金がない場合、旦那に実家に帰ってもらうしかないですやね?

コメント

はじめてのママリ

ママさん自身に預貯金がない状態で離婚前提の別居したいとなるのなら、小さいお子さんがいて就労できないなら、生活保護に頼って基盤つくるしかないかなと思います。
それも選択外なら、市営住宅公営住宅当たるまで応募しつづける、今すぐ急ぐなら扶養内パートし、住宅申し込みするしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいですがしてくれないので、とりあえず別居したいという感じです。
    急いではないですが、まぁ早く別居したいです。
    市営住宅って専業主婦でも借りれるのですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入居時に離婚確定していたら申し込みは可能、とか、調停申立書があれば申し込みは可能、とか、自治体によって条件は異なるので確認が必要です。

• 2月2日
ママリ

離婚やDVなどがあれば
母子シェルターなど施設に入ることが出来ますよ
実家に帰ってもらうことが可能ならそれがいいでしょうが
厳しそうなら 仕事しながらその日暮らしでやっていくしかないかなと💦
離婚しないとひとり親として見なしてくれないので色々きついですよね💦