※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園見学で園長の態度に不安。入園後の関わりや園長の家族に好印象。入れるか心配。

幼稚園の見学に行った際、園長先生が全部説明をしてくれて凄い熱心に長い時間説明してはいたのですが、基本無表情で私達と他にもう1家族いたのですが、その家族は評判を聞いてわざわざ少し離れたところから見学に来ていたようでそちらの家族には熱心に色々話していて、私達は無視というかこちらが「ありがとうございました」と行って帰ろうとしても頭下げるぐらいで、もう片方の家族と熱心に話して是非お待ちしてます的な事を話してました。今思えば見学に来た理由を聞かれて私達は近いから見学に来たと話したので入ってもらえるだろうと思ってそんな感じだったのかなとも思いましたが、園長先生が笑顔もなくてちょっと怖いというかあんまりいい印象を持たなかったのでこの幼稚園に入れて大丈夫かなと少し心配になったのですが、園長先生って幼稚園入ってからはそこまでかかわりないですかね?
幼稚園の前を息子と歩いて通ることがあるのですが、園長先生の息子さんらしき人(多分後の園長)はこちらにまで笑顔で挨拶してくれていい人そうでした。

コメント

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちの娘の園長先生は一緒に園庭で園児と遊んだりして、娘の様子を伝えてくれることがあります☺️
ちょっと気になることがあれば園長先生が面談をしてくれることも…👩🏻‍🦰

にしても、その園長先生の態度あんまりですね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯素敵な園長先生ですね!
    私もそういう園長先生の幼稚園に子供を通わせたいです😣

近いところがいいなと考えていて、そうするとその幼稚園になってしまうので、近隣の方も子供をその幼稚園に通わせている人が多そうなので、皆さんあんまり気にしないのかな🤔とも思いましたが、なんか大丈夫かなーと心配になりました。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

園長先生、うちの園は毎朝登園時に玄関で対応してくれてます!子どもも園長先生の先生よくしてくれるので、関わること多い方かもです!

話逸れちゃいますが、、園長先生、自分でもおっちょこちょいだと言っていて、、入園に必要な書類をシュレッダーかけたとかで再度書いてくださいと謝罪されました😂悪い人ではないんですが、預けて大丈夫かは一瞬不安になりましたね😂子どもも毎日楽しく通ってて、下の子も春から通うんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わる事多いんですね🤔
    その園長は気に入った人とかには良くする感じというか、皆んなに平等って感じじゃなさそうに感じたのでなんか心配になりました💦他にもその幼稚園の園庭開放行ったら怖いママさんがいたりで引っかかるところがあって心配になってます😓

おっちょこちょいなんですね👀
    それは少し心配になりますね😯

• 2月2日