※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群っていつまで続くのでしょうか4歳の反抗期?もあ…

上の子可愛くない症候群っていつまで続くのでしょうか

4歳の反抗期?もあって毎日怒っていますが去年よりはだいぶ
上手に付き合えるようになってきたと思います。

ですが、先程下の子が歩いている時にわざと足に手を引っ掛けて
転ばせようとしました。
転んで顔面から倒れたら床には上の子が散らかしたトミカがいっぱい転がっていたので
危なかったです。

さすがにブチギレてしまいました。
何かあったらどうするつもり?責任取れんの?
ふざけるのもいい加減にしてよ
とビンタしてしまいました。

さすがにやりすぎました。
4歳児とどのように上手く付き合っていけばいいのでしょうか

ちょっとずつ可愛いと思えるようになってきたのに
ご飯食べないで隠しておいたお菓子勝手に見つけて食べて
ゴミは捨てずに服をしまっているところに隠したり

もう疲れました

コメント

ばぶるす🫧

うちも似たようなもんです。
可愛くないというまではいかないですが、似たような行動します。
毎日毎日怒っても効果なしです😕

子供相手に期待しない、まだ人生四年目。相手は話の通じない宇宙人。などと割り切るしかないかなと。

ご飯食べずにお菓子食べても病気なく健康ならハナマルですよ!
うちはそう思うことにしました。

それでも余裕ないときはここには書けないような口調で怒鳴り散らしてます。

でもここに相談したってことはお子さんのこと大切に思ってるからどうにかしたい一心ですよね?
それだけでお子さん思いのいいお母さんです!!!

あいみ

上のお子さん、ママの気を引こうとしているように感じます。
2人の時間を作ったり存分に甘える時間を作るといいかもしれません。