※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めたいけど理由がわからない。フルタイムで働く意志もある。どう理由を伝えるか悩んでいる。経験者いますか?

パートですが、辞めたいです、、
辞めたいと言える勇気がありません😭

たった半年、週3回だけの勤務ですが、とても良くしてもらいました。
でも子育てもしながら、心身ともに疲労を感じていて、、
もう辞めようと心決めましたが、何と理由伝えようかと。

来年度からはフルタイムで働く!と意志も伝えていて、それもあり採用の時に取ってもらっていました。申し訳なさもありますが自分の体、家族を優先したいです。

理由、嘘ついて、夫の転勤〜とか言うのは良くないですよね、、
経験されたことある方いませんか?

コメント

deleted user

辞めちゃうなら転勤で良いのではないでしょうか??

嘘とか分からないですし
ですが街で会った時に気まづいですが😅
会わなそうなら転勤でと
私なら1番上の人に言って
辞めちゃうかもです!

私も最近辞めてく方何人もみてますが何を理由にかは
知りませんし気になりませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転勤、使おうかなと思ってました😭
     
    そうなんです、仮にばったり会った時が怖いですよね🤣

    例えば、変な話ですが、本当に転勤かとか調べられたりしないですよね?笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べないですよー😇
    そんな事してたら訴えます笑
    個人情報ですし
    夫の勤め先とかも別に調べられるかもですが
    そんな会社やばいですよね

    うちの会社はそんな暇ないです!



    でも明日辞めますは困りますが
    1ヶ月後隣町に転勤で通う事が難しくなるため
    3月いっぱいで辞めますと伝えたりですかね??

    その代わり近くのパートとかは
    何かと出来なくなりそうですが😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら、体調があまり良くないので辞めますって言います!
転勤って嘘ついたらどこらへん?じゃあどこどこの近く?とかの話になったり、嘘に嘘を重ねるのがメンドイですし😂
それに街を出歩くときにちょっとヒヤヒヤしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    辞めたいと伝えた時の相手の反応が怖くて、勇気が出ません😭

    • 2月1日
だいち

転勤って嘘をつかなくても、普通に辞めさせてくださいって言ったらいいと思いますょ。
もし、理由を聞かれたら家庭の事情でって濁すか、自分の体調がずっと悪いから続けられないって言うのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、家庭だったりの状況をそのまま伝えたいですよね。

    相手の反応が怖くて言い出しにくいです🥲

    • 2月1日
ミッキー

家庭の事情でってどうですか?
突っ込んで聞いてくる職場もあるかもしれませんが😃💦色んな事情があるわけで話たくない事もあるので聞いてこないかもしれませんし。
私はまだ1ヶ月ですが既に辞めたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家庭の事情が1番ストレートですよね。
    辞めたいですよね😭
    言いにくくないですか?怖いんですよね😭

    • 2月1日
deleted user

子育てと両立が難しいでよくなあですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごもっともな理由ですよね、ありがとうございます😭

    相手の反応が怖くて言い出しにくいです、そこまで考えなくていいですかね?😇

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えなくて大丈夫ですよ!
    だってしょうがない!です
    心身が疲弊する前にやめましょう!!

    • 2月1日
ママリ

私は本当に転勤で辞めた立場なんですが、やはり引っ越しはいつ?荷造りは大変?どこに?など質問の嵐だったので嘘に嘘を重ねなくてはならず心苦しいかもしれません💦

素直に家庭との両立が難しくて体調崩してるとかの方がボロが出ないかなって思います😭