※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

旦那が朝起きない問題で悩んでいます。早く起きてほしいと伝えても理解されず、育児に無関心な様子。話し合いも難しく、諦めるしかないか悩んでいます。

朝私がこども園に送っているのですが、旦那が朝起きません。
フルタイムの共働きです。
こども園には開園してすぐの7時半に送っています。
何時に起きているのか聞いたところ7時40分くらいに起きて10分くらいで用意して急いで行っているらしいです。

父親が寝ているのに早番で送っていくのはおかしいから、送らなくてもせめて私たちが出る頃に起きて欲しいと言ったのですが、めちゃめちゃ嫌な顔をされました。
「がんばるとしかいえない」「起きれるならとっくに起きてる」
らしいです。
側から見たら遅くまでゲームしてたり携帯を見ていたり、早く起きる気がないようにしか見えないのですが、本人的には仕方のないことで、難しいことらしいです。

早く起きてくれた頼むのはおかしいことですか?
起きれないのは仕方のないことですか?

旦那は多忙でいないことが多いし、旦那は休みの日は昼まで寝ており、私たちが昼寝をする頃に起きてゲームをし、私たちが昼寝から起きて少しした頃(夕方)に夕寝をし始め、そして夜は夜更かしをして夜中に布団に入るため毎日ほぼワンオペです。


育児に無関心としか思えません。
話し合おうにも自分の都合が悪いことを言われると、自分は頑張っているのだと、これからも頑張るとしか言えないと。不機嫌になられて話にもなりません。

私が諦めるしかないのでしょうか?


コメント

おめめまんまる美🧡

置いてくねー!って仕事に出かけるのはどうでしょう?

  • ままち

    ままち

    寝起き機嫌悪くてすぐカッとなるときがあるので不安です…
    もうそのくらい信用ないです。

    • 7月5日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    えーそれは自分でやったほうが良いですね!😂

    • 7月5日
  • ままち

    ままち

    ですよねぇ
    子どもを犠牲にはできないですよねー

    • 7月5日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    うーん。。あとは旦那さんと信頼関係作るとかかなぁ😅

    • 7月5日
  • ままち

    ままち

    前は子供任せたりしてたんですけどねぇ…色々やってくれたりしてたんですけど…イライラされたら物に当たったら…ことごとく裏切られてきたみたいな感じがしてもう信用はそこをつきそうです。
    信頼関係…どうやって築いていくか…こちらから歩み寄らねばですかねぇ…

    • 7月5日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    こちらからが大切かと思います😅
    もしもの時はお別れでもいいんですよ🫶笑

    • 7月6日
  • ままち

    ままち

    アドバイスありがとうございます。
    最悪お別れしたらいいと思ったら我慢し続ける必要ないし気も少し楽なきがします

    • 7月6日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    我慢し続けるのは無理だと思います。続けるなら他のことに目を向けてじぶんの解消法を見つけるかですね🤭

    • 7月6日
  • ままち

    ままち

    なるほど🧐
    視点を変えるというやつですかね?
    なんとか見つけてみます…

    • 7月7日
  • おめめまんまる美🧡

    おめめまんまる美🧡

    必ずあります、がんばってー☺️✨

    • 7月7日