※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が息子を危険な状況に置いているか心配です。過保護でないか悩んでいます。

過保護ですか?

旦那が息子をワンオペで外に連れ出した時があり、
後々息子から話を聞くと

・トイレに行く時はいつもひとりで行ってパパは外で待ってる
(私はこのご時世何があるか怖いので一緒に女子トイレに行って個室前で待ってる)

・飲食店で貰えるような丸いあめを食べさせる
(私はまだ飲み込むのが怖いから棒付きしかあげない。なんならハイチュウもあげてなかったのに旦那が与えてしまった)

・フードコートで、いくら目に届く場所だからといって息子にサブスマホを持たせてYouTubeを見せ、旦那は喫煙所に行く
(暇つぶしを持たせて目が届く場所と言っても喫煙所はガラス張り個室で仕切られているし、はたから見たら息子は1人で席に座っているし変な人に目をつけられたり危険は伴いそう)

それとか、他にも、以前旦那と息子だけで電車に乗って出かけたのですが、その時も旦那は電車で居眠りしていたそうです。。
誘拐とかされてもおかしくないですよね?
私は息子と電車に乗る時に眠るなんて有り得ないです。。

もう今年の4月から小1になるけど小柄で年中さんに見られる子です。
男の子だけどヤンチャな方ではなく控えめの大人しい系で、顔つきも女の子っぽいので尚更心配になってしまいます😭

コメント

ままり

飴はあげたりしますが、いくら目につく場所とはいえ1人にさせることは絶対しません!
何があるかわからないので旦那に叱りますね。

ももかっぱ

トレイは小学生に入る前あたりから男子トイレに自分で行くようになりました。
なので男子トイレ前で待ってます。小学生になったらさすがに女子トイレはないかな💦と思うので、せいぜい空いてたら多機能トイレに一緒にかな。

丸い飴は結構前からあげてます!ハイチュウも。むしろ棒付きの方が喉に刺さらないように注意するよう毎回言ってます。気になるならパイン飴くらいから(穴が空いてるから詰まっても呼吸できるかと)練習しといた方がいいと思います。

フードコートのはなしです!
目の届く範囲のお店に商品取りに行くならやることもあります。

電車で居眠りは…、さすがに誘拐とかあれば隣で寝てたら気づかないですかね💦💦

まぁ、うちなら喫煙所の問題以外は、ご主人のやり方でもそこまで問題にはしないかなって感じです!

みみこ

過保護じゃないです!!
4月から小1とはいえ、まだ6歳です。
過保護なくらいが丁度良いと思います💦

特にトイレは、実際に性犯罪や誘拐、過去にはそれでお子さんが殺害されたりした事件もあるので本当に怖いと思います。
父と息子なら、ちゃんと中までついていってあげて欲しいです。
子どもを狙った性犯罪は性別関係ないので🥲

フードコートも怖いですね😨
フードコートのようなガヤガヤしているところって、人は多くてもそれゆえに意外と犯罪者も紛れやすかったりするので怖いと思います。

旦那さんに行って、分かってもらうまで説明するのが良いかなと😭

はじめてのままり

過保護ではないと思います!そこまで注意してあげられるのは凄いです🥰
私は結構適当なので旦那さん側の行動ですが、見習わないとなと思いました😅

ママ🔰

飴以外の事はされたら考え方改めさせますね💦
出先で1人にさせるは、その年齢だと私には無理です😖

はじめてのママリ🔰

過保護かどうかと言われるともうすぐ小学校の子としてはもう少し緩くなってもいいのかなと思いました🙌

逆に6歳の男の子が女子トイレに入ってくるの私は嫌です。。。
もう1人で問題なくトイレできますよね、、、?
誘拐を心配してるのであればご主人様同様男女が分かれる前で待ってればいいのかなと思いました😅

タバコの件は気になりますがそれ以外は私は特に気になりません。
喫煙所から完全に席から見えるところでずっと見てるのであればまぁまだ、、、。