※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食に飽きてしまいました。楽で栄養満点な食べ物を教えてください。現在はしらす、きなこ、とうふでタンパク質を摂取し、野菜、バナナ、ヨーグルトでビタミンを摂っていますが、食べられるものが限られていて毎日同じ感じになっています。写真があると嬉しいです。

こんばんは(๑´ω`๑)

6ヶ月の、娘ちゃんがいます(・ิω・ิ)

少し離乳食に疲れてしまいました(¯―¯٥)

こんな食べ物楽で栄養たくさんだよーってのあったら教えてください(♡´艸`)できれば写真あったらうれしいです(´。・v・。`)

ちなみに、今はしらす、きなこ、とうふでタンパクをとり、お野菜、バナナ、ヨーグルトなどでビタミンなどをとってます!!!
なかなか食べられるものも限られてて毎日同じような感じになってしまってます(´๑•_•๑)

コメント

*K♡MAMA*

何種類か混ぜて小匙1で計って分けるのもありですよ!
少しずつ違う栄養が取れるので♪

erika

私はいつも、野菜スープ作る時の人参、ジャガイモ、玉ねぎをミックス野菜にして冷凍してます!
使う時は雑炊にしてもいいし、しらすとまぜてもいいし、うどんの具にしてもいいし、なんでも出来るので便利で楽です✩
もし良かったらやってみてください٩(ˊᗜˋ*)

Chirikokko

こんにちは。

離乳食、がんばっているんですね!

6ヶ月の赤ちゃんでしたら、栄養を摂るというよりは、まだまだ食べる練習の段階と考えても大丈夫です。

まだ母乳やミルクも飲んでいるでしょうし、少しくらい食べない時期があっても大丈夫!

基本はおかゆにして、あと一品を、お味噌汁の具から取り分けて(味噌を入れる前に)あげるのはどうでしょうか?

頑張りすぎず、ママの身体や心も大事になさってくださいね♪

みおたんまま

そんなやり方もありですね(๑´ω`๑)
なぜ思いつかなかったのか笑

みおたんまま

あたしの心配までしてくれてありがとうございます(╥ω╥`)
食べ物に興味がいってあまりおっぱいほしがらなくなってしまって、余計に栄養が。。と考えてしまって(。-_-。)

もう少し楽に考えてみます(´・ω・`)

みおたんまま

赤ちゃん用のミックス野菜みたいな感じですね!!!

それあったらなんにでも使えますね(´,,•ω•,,)♡

ありがとうございます(*´∇`*)