※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

旦那と離婚の話し合いをしました。3年後に離婚予定で、準備や娘の幼稚園入学を待ちます。離婚後は実家に戻る予定です。その準備について教えてください。

さっき旦那と離婚の話し合いをしてきました。

ほんとは今すぐにでもしたいけど、準備やお金の関係もあるので3年後(娘が幼稚園入る頃)に離婚の予定です。

それまでにしておいた方がいいこと沢山あるかと思いますがおしえてください。

離婚後は実家に戻る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず働き口を見つけるのが最優先じゃないですかね?🫨

  • クーピー

    クーピー


    あ、もう働いてます!

    • 2月1日
いちごちゃん

婚姻費用もらう
養育費の約束をする
正社員になる
お金を貯める
面会交流の決め事をする

子供がある程度わかるようになると、離婚しにくくなりますよ。

  • クーピー

    クーピー


    正社員になってるので、それ以外を進めてこうと思います。

    2、3歳ってある程度わかりますか、、、?

    • 2月1日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    わかると思います。
    うちは娘が2歳10ヶ月の時に別居、1年半後に離婚しました。
    今色々言ってきますよ。

    • 2月2日
  • クーピー

    クーピー


    パパはー??って聞いてきますか?

    • 2月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    うちは月に2回面会交流しているのでパパの話もよく出てきますし、別々に暮らしている事にもなんか変って気づいてます。「ママとパパが喧嘩するからだよー」って言われますよ。

    • 2月2日
  • クーピー

    クーピー


    そうなんですね😭
    子供はいつか気付きますよね。。

    • 2月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私は限界まで結婚生活頑張ろうって思ってましたが、はやくこうと゛うしてよかつたとおもつてます。

    • 2月2日
  • クーピー

    クーピー


    今は離婚してよかったと思いますか?
    娘さんと2人で暮らしてますか💦?

    • 2月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    よかったと思ってます。
    家族を大切に思っていない人と暮らしていても幸せじゃなかったです。
    自分で稼いだお金は自分のものと思うなら独身でいればいいんです。
    2人の身勝手な行動なので誰にも迷惑かけないように二人暮らししてます。

    • 2月2日
  • クーピー

    クーピー


    そうですよね。
    私も少しの間実家に戻る予定ですがお金たまったら2人暮らししようかかんがえてます、、。

    • 2月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    実家に甘えられるなら思いっきり甘えてもいいと思います。
    私は家族との距離も大事だと思ったのと、引っ越しは労力もお金もかかるので、長く住める場所を探しました。かなり内見して、今住んでいるところ見つけられて良かったと思っています。仕事も保育園も変えずに、実家まで自転車で15分以内です。

    • 2月2日
  • クーピー

    クーピー


    住む所は大事だしじっくり決めたいですもんね。
    いい場所が決まってよかったですね😭🍀

    • 2月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    仕事しながらの部屋探し大変でした。娘にも旦那にも気づかれないように水面下で動いていました。
    休憩中に不動産屋に通う日々でした。

    • 2月2日
  • クーピー

    クーピー


    ママさんすごい、、。
    ほんとにおつかれさまでした😭🙏

    • 2月2日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    これから頑張って下さいね♪

    • 2月2日
  • クーピー

    クーピー


    ありがとうございます!!!

    • 2月2日