※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を測るのはトータルでしているけど、野菜やタンパク質の量は適当。手づかみ食べになると量が曖昧で困る。スープは具材で測りやすいけど、おやきなどは分かりにくい。

皆さん、離乳食の量1つ1つ測ってますか?トータルでは測ってるのですが、野菜が何gタンパク質何g…などは適当です🥲
手づかみ食べになってくると、おやきなどが増えて特に量が曖昧でよく分からなくて…スープなどは具材で測りやすいですが、手づかみ食べの物はよく分かりません🤦‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もふたりとも測ってませんでした!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですー🥲 もうほんと、色々ズボラすぎてやばいです笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

測っていません!
トータル測っているのも素晴らしいなと思いました😭✨

あまり神経質に測りすぎるとお母さん参っちゃうと思うのでほどほどが一番だと思います🥲!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が元々食べない子なので、一応作る時だけ測ってます😔
    ズボラなので程々にはしてるつもりですが、どうしても色々気にしちゃいます💦ゆるーく頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!我が家と1歳も離乳食ほとんど食べないです😭
    上の子はよく食べていたのに3歳過ぎてから食べなくなり😂
    栄養面や体重などもどうしても気になってしまいますよね
    お互いの子供達が沢山食べてくれますように🥲✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…😭 3歳過ぎてから食べなくなるなんて事があるんですね…!初期の頃は食べないのはあるあるかもですが、大きくなってからも食べなくなる事があるんですね…難しいです😔
    あまり神経質にならないようにと分かってるつもりが、やはりどうしても気になってしまいます…笑

    ほんとに、毎日お疲れ様です😭お互いぼちぼちやっていきましょう…🌷
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月2日
もっさん

食べてればいっか!精神で特に測ってませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭色々な情報を見てしまうので、ズボラな私がもっとやばく見えてきて落ち込んでたのでお仲間がいて嬉しいです…!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月1日