※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中の看護師さん、どこで働いていますか?そこでの経験はいかがでしょうか?

子育て中の看護師さんに質問です🙋‍♀️
出産を機に引っ越したこともあり近々転職したいと考えているのですが、どのようなところで働かれていますか?また、そこで働いていてよかったと思うことあったりしますか?

コメント

はな

急性期の病棟です。子供産む前から働いてます。
病棟なので人はいるので急な休みでも融通ききます。でもこれは上の人によります💧子育て経験者が師長とか主任だとすごい気遣ってくれますが独身の師長の時は休みにくかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育て中だと急な休みとか増えますよね😩やはり看護師の数いてるの大事になりますね!
    上司の子育て経験は考えたことなかったですが、確かにしたことない人だと理解してもらえなかったりとかもありそう😭

• 2月1日
  • はな

はな

流産した時ですら独身の師長からは冷ややかな目で見られましたもん😅ただ急性期なので残業は多いです💧
    病院によって夜勤強制のところもあるみたいですしね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ!そんなことあるんですか😭😭つらい時なので優しくして欲しい、、、
    場所によっては残業や夜勤ありますよね💦子育てしながら働く大変さが身に染みます。。

• 2月1日
ももたろー

上の子を産んで数年専業主婦、下の子が1歳になってから急性期病院に就職しました!
まずは子ども達と自分のペースを慣らしてからと思い、パートでかなり緩く働いてます✨
今はだいぶ落ち着きましたが、保育園入ってからの半年は毎月2人の子供が順番に熱を出していて、欠勤も多くかなり神経使いました😂
幸い職場の方に恵まれて、楽しく働かせてもらっています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もパートで働きたい気持ちが大きいのですが、旦那には正社員でと言われてしまい🥲🥲
    人それぞれとは言いますが、やはり保育園に行くと感染症とかはもらってきてしまいますよね🥹

• 2月1日
  • ももたろー

ももたろー

旦那さん正社員限定ですか😅
    上の方とも話されてますけど、ある程度の規模の急性期って保育園持ってたりするので働きやすいけど、その分夜勤必須みたいなところありますもんね💦
    預かる場所あるんだから働けるでしょ的な😥
    子どもがいて働き始めるのってこんなに大変なの⁇ってくらいいろいろありましたよ😂
    うちは主人の仕事柄私が夜勤をやると家庭がまわらなくなるの確実なので、もうしばらく緩く働こうかと思ってます💦

• 2月1日
ママリ

訪問看護良いですよ。
私も出産時に旦那の転勤で関東に引越ししました。
ブランク6年ありましたが働いています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

訪看はすごく転職サイトの方に勧められます😳やはりママさんには良い環境なのですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

美容外科→現在訪看です!
美容外科は本当に子持ちに向いてないので、復帰してすぐ退職しましたー😢
独身者ばかりで理解は少ないし、土日はやっぱり子どもといたいという理由と、勤務時間が長いので、、、
うちのステーションは所長を始め、全員ママなのでお熱や子ども関係はすごく理解があって働きやすいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容は私には程遠いので無理ですが、ノルマがあったりと大変だと聞きます🥲
    やはり訪看はママさんナースが多く在籍されているだけあって、環境が良きですね❤️

• 2月1日