※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
ココロ・悩み

産後3か月で体重が戻らず悩んでいます。完母で食事制限が難しいです。運動も時間が取れません。体重を減らす方法を教えてください。

カテ合ってるかわかりませんが。。

産後もう少しで3か月になります。
妊娠前から10キロちょっと増えて、7kgはすぐ戻ったんですがそこから全然減らなくなってしまいました(-_-;)

朝は食べる時間とかなくて豆乳にフルーツ青汁混ぜて飲んで、お昼は少ししっかりめに食べて、夜もしっかり食べてます。

完母なので食事制限はできないし、お腹は空くし。。
夕方までの間に結構甘い物とか食べちゃってたのをセーブしようとは思いますが。。

みなさんこれしたら体重減ったよ。とかありますか?
運動に出る時間もあまりないので運動した!ということ以外で何かあれば教えてください😊

コメント

☆★

私は妊娠中はつわりもあったせいか4キロしか太らなかったんですが、産後食べてしまい、今妊娠8ヵ月位の体型です💦💦

• ☆★

☆★

朝と昼しっかり食べて夜を軽くした方が良いみたいです🌠

あと5キロ痩せた時は毎晩人参茹でたのを3本食べてました❗😃

• 3月14日
m-t

途中で送ってしまいました💦
あと3キロなんですね✨

私は間食はほぼせず、和食をしっかり3食とってたら臨月まで7キロ増えましたが産後1ヶ月で10キロ落ちました!

しおぱんな

うちも産後、あと3キロが落ちない...って感じでしたが、なにもしなくても7ヶ月頃に産前の体重に戻りましたよ💡
ちなみに、産後退院時の体重測定で妊娠前の+10でした💨笑