※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で2人目、4月に復帰予定。上司に報告は4月前か、7月半ばの産休入り前が適切か悩んでいます。

10週の2人目妊娠中です。
上の子は今10ヶ月で、4月から育休終了して仕事復帰します。
まだ妊娠10週なのですが、みなさんなら4月の復帰のタイミングで上司に妊娠報告しますか?順調に進むと、7月の半ば頃に産休入りなのかな?と思います。
それとも、仕事復帰より前に報告しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら復帰より前に報告します!
もし同じ立場だったら、母子手帳もらったタイミングで報告します。
復帰してもすぐ産休だと、色々ご迷惑をお掛けしてしまうかな…と思うので、前もって話します💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    復帰して3ヶ月ちょっとで産休になってしまいます。
    復帰時期が安定期なので、どうしようかなと悩んでいました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!安定期…って思うとそれぐらいになっちゃいますもんね。
    きっと復帰するってなると色々あてにされると思うので、職場側としても分かってたなら早く言ってよ!ってなるかなぁと🥲
    難しいですよね💭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中じゃなかったら安定期入ってからでいいかと思いましたが、はじめてのママリさんのおっしゃる通りだと思うので、それより前に報告する方向で考えようかなと思います😄

• 2月1日