※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゐ
住まい

藤が丘駅周辺の生活について教えてください。混雑や利便性など気になります。

愛知県の藤が丘駅に住んでいる方住んだことがある方教えて下さい!

今度転勤で愛知県に移動になりました!
夫の職場が栄になるので東山線が便利なのかな?と思っていましたが混雑が凄いとのことで
終着駅の藤が丘駅も混雑で不便でしょうか?

またその他の利便性等も教えていただけると幸いです!

コメント

ふろっしゅ

藤が丘駅から乗る人が多いですよ〜!
子育て人気エリアですからね😂
早めに並んで乗るのがいいかと😢
地下鉄の中で1番本数多くて混むで有名なのが東山線ですからね😅

でもリニモに乗ってジブリパークにも行けるのはいいですね☺️

• めゐ

めゐ

コメントありがとうございます!
    やっぱり多いんですね!💦

ジブリパークにも乗り換えなしで行けるのは魅力的ですね❣️

• 2月1日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

職場が栄だからといって東山線にこだわる必要はないかと思います!
    名東区、天白区はとくに人気エリアです🤦‍♀️
    乗り換え込みで通勤時間が短い方を私は優先しちゃいます🚃

ちなみに比較的空いてるのは鶴舞線、桜通線、名城線の順番です!ご参考までに!

• 2月1日
  • めゐ

めゐ

空いてる路線教えていただき助かります👏
    範囲広げて探してみます❣️

• 2月1日
ママリ🔰

終点といってもリニモもあるし結構混みます😫
あと、地下鉄なのに上を走ってるので自然に左右される時があります。
数年前に住んでましたが、上の子の時保育園も幼稚園も人気のところは入れませんでした💦
バスターミナルがあり色んなところに出てたり、高速も近く大きな通りに囲まれていて車があれば便利で困りませんが、その分道もすごく混みます。
正直、職場が栄なら名城線沿いの方が選択肢が広がっていいのかなと思います

• めゐ

めゐ

詳しい情報ありがとうございます!
    保育園も幼稚園も入れないのはキツイですね😭

名城線も調べてみます❣️

• 2月1日
ママリ

栄なら東山線よりも名城線の黒川とか志賀本通とかそっちの方もいいかと思います!北区の方です。
藤が丘から栄は結構地味に遠いです😣
あと昔中村区に住んでいましたが、東山線の名古屋⇄栄を通る方向は絶対やめた方がいいです!その区間は混みすぎて体浮きます!笑
ちなみに通勤ラッシュの時間の電車は全路線を通学や通勤で利用したことがあるのですが、上の方が書いてくださっている比較的空いている路線というのも、全部朝は座ることはできないと思ってた方がいいです💦

• めゐ

めゐ

コメントありがとうございます❣️
    ちょうど今日中村区の物件が候補に上がっていたのでコメントありがたいです😂💦
    体浮くのはやばいですね😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    中村区の東山線沿い、通勤以外はすごく便利なんですが…通勤だけにフォーカスを当てるとめちゃくちゃしんどいです💦笑
    それ以外は名駅が近かったり、車があればいろんなところに行けるので住むにはいいところです😊ただ、あまり大きな声で言えませんが、中村公園岩塚駅あたりの中学校は治安悪いで有名です…

• 2月2日
  • めゐ

めゐ

車は持って行く予定なので便利なのはありがたいです❣️
    治安が良くないとかはかなり重要なので教えていただいて助かります🥺💦

• 2月2日