※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後7ヶ月でイライラが増えてきたので、ホルモンバランスの影響か不安です。特に夫にイライラします。皆さんは同じような経験ありますか?

産後のイライラについて相談したいです。
今7ヶ月の子供がいます。
基本的にイライラするのは子供ではなく夫です。
私はすぐカッとなるタイプではなく、産後直後はイライラしても余裕もあったのですが6ヶ月目あたりからすぐカッとなるようになり1度イライラしたら止まらなくなるようになってしまいました。
旦那がすぐカッとなって感情的になるタイプで、それが移ってるのか、それとも産後のせいなのかと思いましたが、産後といえどもう7ヶ月。
ホルモンバランスとかではないのかな?とわからなくなりました。
完母ですが生理は多分3ヶ月くらいから少しずつあったかもしれなくて、しっかりきたのは6ヶ月の頃です。
ちょうどその時期からなのでホルモンバランスのせいなのかとも思いましたが、皆さんは産後7ヶ月くらいでもイライラが酷くなったりしたか聞きたいです。

コメント

はごろも

寝不足と自分時間のなさの中育児に向き合えない旦那みてて常にイライラしています😳!
うちは産後クライシスです🤣!

  • なな

    なな

    イライラしちゃいますよね🥺
    産後クライシス初めて聞きました!
    調べてみます💦

    • 2月1日
ゆき

旦那にはたまにしかイライラしませんが子供には結構イライラしちゃいます。
でもイライラしたときはさっきは言いすぎてごめんねと言うようにしてます。

  • なな

    なな

    私も子供には絶対後悔するしあまりイライラしないようにって心がけますが難しいですよね💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました💦
子供にはほとんどイライラしないんですが、旦那の存在というか…イライラしない日がないです。笑

ちょうど6ヶ月になったばかりの頃、旦那にブチ切れました。
ある程度育児に慣れてきて、でもやっぱり寝不足だし赤ちゃん見てるのは気が張ってるので、能天気そうな旦那見てイラつきます。

  • なな

    なな

    なんでですかね?笑
    母親になってから何かと注意したりイライラしてしまいます。
    私もしょっちゅうぶつかります。
    もう子育て中は旦那が折れる形じゃないと無理じゃないかと思います。。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっと、なんでですかね?🤣
    わかります!!!わかりすぎます😭注意するのもイライラしちゃいます。。

    旦那が折れる形じゃなきゃ、家庭崩壊しますよね💦
    今私は、旦那が家事とかやってくれたことに対して感謝できないです😢やるのが当たり前!って思っちゃって…笑

    • 2月1日
  • なな

    なな

    怒るのも体力いるって実感してます😅笑
    期待しなければいいんだろうけどそうもいかなくて…

    折れてくれって言っているので頑張ってくれていますがぶつかることも多く😓
    私は今育休中なので家事は私の仕事だと思ってるので素直にありがとうって言えますが仕事始まったらどうなるか心配です…😓笑

    • 2月1日