※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタタㇷ゚
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が吐き戻しをよくしています。1日2〜3回、量が多く、苦しそうな呼吸も。完ミで吐き戻しやすいことはありますか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています!

この子がとにかく吐き戻しの量が多くて多くて…😭

吐き戻すのは毎回では無く、1日2〜3回。飲んだミルクを全部吐き出してるんじゃないか?って量が勢いよく出ます。
飲んでる量は1回120です。

吐き戻す時は「ヒュッ!!ヒュッ!!」みたいな苦しそうな呼吸になってます。
体重は緩やかですが増えています。

完ミなのですが、ミルクの子の方が吐き戻ししやすいとかありますか?
1人目の子は完母で、そんなに吐かなかったので気になります。

コメント

しょこ

上の子の時はほぼ完母で
下の子完ミでしたが確かに
下の子吐き戻し多かったです💦
量減らして飲ませたりしてました⭐️
今は吐かなくなりました⭐️

こむぎ

2人とも完ミでめちゃくちゃ吐き戻し多かったです💦
哺乳瓶だと空気を飲みやすいのかなと思います🤔