※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいる友達との約束が煩わしく感じる。忙しさや疲れも理由。子供が大きくなったら仲良くできるか心配。

子供生まれてから、友達と遊ぶのが億劫になってしまいました。お互い子持ちなので、体調管理が大変なのは分かりますが…熱が出てー体調悪くてーが多すぎて、約束するのも面倒になってきました。本当は会って話したいけど、忙しいかなーとか、自分も疲れてたり…

もう少し大きくなったらまた仲良くできますかね?

コメント

のん

子供が大きくなって預け出すとまた変わります😊

今はまだ生後半年だとそう思ってもおかしくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうもんなんですね、早く大きくなってほしいような。。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

最近久しぶりに(笑)友達と遊ぶ約束をしたのですが、空いてる日程を3日くらい教え合って、もしこの日がダメならこの日で!という方法を提案しました。お互い小さな子供がいるので、体調崩す可能性の方が高いと思って💦
子供の病気などで仕方ないとわかっていながらも、自分がドタキャンしたりすると相手に申し訳ないな…と思って落ち込むタイプなので、私の方から基本的には予定が変わっても大丈夫だよと約束する時に伝えるようにしてます。
もう少しお子様が大きくなったり、季節も関係はあると思うので(今はインフルエンザや風邪やら流行ってますし💦)、またお友達とゆっくり会える日が来るといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調崩すの多いですよね😢私もそんな感じで予定決めてますが、なんかめんどくさくなっちゃって楽しめなくて…疲れてるかもしれないです😰

    • 2月1日