※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
子育て・グッズ

息子が幼稚園でインフルA学級閉鎖、自宅で熱出し、検査で陰性。甥っ子と接触後、「保有して移された」と心配。幼稚園から感染する可能性ありますか?

教えてください😭
月曜日に息子の幼稚園でインフルAが9名で学級閉鎖になりました。(登園はしてません)
息子も月曜の昼から熱をだし
火曜日に検査をしてインフル、コロナ陰性で小児科の先生に「風邪だね」と言われました!!
そして今日甥っ子がインフルAと出たらしく
日曜に甥っ子家族と焼肉に行っていた為「息子がインフル菌を保有してて移されたパターンだね」と言われました😈
月、火で幼稚園に行ってるなら幼稚園からぢゃん?って感じでしたが無視しました。。
陰性でも人に移す事ってあるんですかね??
それなら4ヶ月の娘も心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発症してなければうつすことないと思いますが、、、
それ言い出すと、誰からうつったかなんてほんとにわからないですよね!

はっきり言って、見えない菌を誰からうつされた!とか言うこと自体ナンセンスだと考えてます。

• juurrii

juurrii

集団生活の子を持つ親として流行菌は付き物と思っているんですが姉に「予防接種もしたのに最悪。息子の菌強そうだもんね」と言われ。。。でした😥とりあえずホッとしました☺️ありがとうございます😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種はかからないためのものではなく、重症化しないためのものだとご存知ないんですかね?

普通だったら、逆にお姉ちゃんの方が、うつしちゃってるかも、ごめんなさい🙏って言う立場だと思います。

いま学校でもインフルめちゃくちゃ流行ってて、どこからもらってくるかなんてほんとにわかりません。
    うちの子も月曜日に発熱していま自宅療養中ですが、日曜日に遊んだ友達には「インフルになっちゃった。うつしてたらごめんね」と言いました。
    発症した人が、発症してない人に、うつされた!って言うなんて常識ないです。。
    お姉さんなのにすみません💦

• 2月2日
  • juurrii

juurrii

予防接種してればかからないと思ってるみたいです。。一生間違えてろと思い訂正もしてません😅ちょっと自分勝手すぎな姉なんです😭昨日旦那にもすぐ愚痴りました😂スッキリしました!!本当にありがとうございます☺️

• 2月2日