※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ🍋
妊娠・出産

帝王切開の傷口について、大きいテープは剥がされましたが、縦に貼られた小さいテープはまだ貼ったままです。これを取ってもいいでしょうか?

帝王切開だった方教えてほしいです🥲

先日1ヶ月検診だったのですが、聞き忘れてしまいました。

横切りだったのですが、退院の診察のときに傷口問題なくて、横切りの傷口全部覆ってる大きいテープは剥がされたのですが、
傷が開かないように?縦に何枚か貼ってある小さいテープがまだ貼ったままなのですが、
これとっていいのでしょうか🥲

コメント

🦖🦖

自然に取れるまで剥がさない方がいいみたいですよ!
取れそうだったらとってもいいとおもいます!

• 2児のママリ🍋

2児のママリ🍋

下手くそな説明理解していただき嬉しいです😭😭🙏🏻🤍

そうなのですね!!
    聞いてよかったです!ありがとうございます✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

不織布テープのことでしょうか?
私の場合、縦切りでしたが、退院時に同じテープをくれて、1週間くらいで取り替えるようにと言われました!
傷が気にならなくなったからだと思いますが、いつの間にかしなくなっていたので正確には覚えていませんが、交換しながら半年くらいはしていたかな?と思います。
病院のやつが無くなってからは薬局で似たやつを買って保護してました!

• 2児のママリ🍋

2児のママリ🍋

不織布っぽくはないもので、硬めのテープなのです😭
    傷口覆うものというより、仮止めみたいに止まってるやつで、、

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

11月に帝王切開したのですが、お医者さんから傷口がくっつくのに3か月ぐらいかかると言われました。それまではケロイドとかにならないように貼っておいた方が良いそうです。
全体を覆っておいた方が良いらしくて、薬局の傷あとケアテープをおすすめされ、3か月ずっと貼ってます。

2児のママリ🍋

質問主です🙋‍♀️

赤が切開の傷口で、この青い線の部分にはってあるテープです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

全体を覆うようなタイプに貼り替えた方が良いのかなとは思いました。傷口が見えているよりかはそっちの方が傷が綺麗になると思います❗️