※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手のかからないので不安です。同じような経験の方いますか?

手のかからない赤ちゃん育ててる方いませんか??

3人目にして全く手のかからない娘が爆誕して逆に初めての育児でこの子は正常なのかと戸惑いが隠し切れないです😭

昼間は勝手にセルフねんね😪夜はおしゃぶりでせるふねんね😪もうすぐで5ヶ月ですが泣く事もあんまり泣く🥲

ミルクもあげなければ平気で6時間空くこともあります😭

本当に上二人には手がやけたので産まれる前から寝かしつけとかご飯中の対応とかシュミレーションしてたのにそれを全部くつがえされました😂😂

ただ私が知ってる赤ちゃんじゃなかったのでこの子は大丈夫なのかなとゆう不安が消えません😭😭😭

同じような方いてませんかーー😭😭

コメント

ままり

うちも三人目は手がかかりませんでした😅上の子たちを構っていたせいなのか、未子は勝手に寝てくれてとても助かりました😂さらには、上の二人の時はつわりが酷かったんですが、三人目は全くなく、、、。ホント、産む前も産んだ後も大助かりで感謝してます😊
ただ、誕生から7年経ちますが、三人の中で一番自由で手がかかっています笑 まぁ、元気で良いですけどね。

あっちゃん

2人とも同じかんじでした😊
ですが上の子は今では立派に反抗期してますし、下の子も最近後追いで泣くことでてきました✨

moyo

娘さん、お母さんの忙しさを察してくれる優しくて賢い子ですね🤭
私も息子がそんな感じでした。
外出中もしっかりお昼寝してくれるし、生後3ヶ月からおしゃぶりでセルフねんね+朝まで10時間睡眠。夜泣きは卒乳前でも数えるほどしかありませんでした。
ミルク、離乳食はよく食べて吐き戻しなくて、本当に手のかからない子でした🫶
おかげで平日ワンオペでも気持ちに余裕がありました😭✨

歩き出した今は上の子よりも手のかかるやんちゃ怪獣です😂

姉弟弟のママ🔰

上の子に手を焼き手こずり心が荒み、4歳差の妊娠がまさかの双子で2人いたらどうなるのかと戦々恐々してましたが産まれてからミルクで寝落ちしてくれてありがたかったです😭

はじめてのママリ🔰

現在4ヶ月第一子ですが、
妊娠中つわり一切なし
2時間のスピード安産
生後2ヶ月から夜通し寝る
昼も夜も睡眠は基本セルフねんね

今現在は日中ほぼ機嫌良く、泣くのは1日に1.2回程度です!

我が子を見た人は、こんなに泣かない赤ちゃんいるんだーと言います😂笑

1人目で色々と心構えておりましたが、手がかからなさすぎて拍子抜けです😂