※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スノボーに家族全員+犬で車で行くけど、荷物が多くて車の問題。父が全員の車に乗ると言い出し。解決策は?

アドバイスお願いします!💦

今度スノボーをやりに車で行くのですが、その人数が...
・父・母・パパ・息子・娘・私・犬
の6人と1匹で行きます!

ベビーカーやスノボーの板②枚など、他にも宿泊の荷物などあるので(父・母・犬)と(パパ・息子・娘・私)に分かれて車②台で行くのかと思っていたら、父が私たちの車(ベルファイア)に全員乗って行くと言い出しました💦

人数的には座席出せば乗れますが、今回はスノボーの板、ベビーカーなどあるので荷物を乗せるとなると厳しいです😱

皆さんはこの場合どうしますか??
ちなみに父も自分の車(プリウス)あります!

コメント

ママリ

2台で行きたいですね💦
荷物が多くなるので余裕欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も余裕が欲しいので2台で行きたいんですよね💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

普通に荷物考えると全員無理だからプリウス出してって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなりますよね💦
    家族旅行なんだから1台で行く!って言い張って😅
    無理だろーって感じですよね💦

• 2月1日
ままり

お父さんはお孫さんとわちゃわちゃしながらがいいのかなーと思うので、プリウスにチャイルドシートをつけてもらう!のはどうでしょうか🤔 もちろんお子さんの気持ち優先でですが、、

ムーミンママ

荷物を宿に先に送っちゃう手もありますよ!
対応してくれる宿結構あります✨

高速代、ガソリン代考えると車2台より荷物の送料のほうが安いかもしれません☺️
宿泊する宿に聞いてみてはいかがでしょうか?

ママリ

ヴェルファイアにはルーフキャリアとかついてないかんじですかね?🤔
これからご両親抜きでもスノボするならこの機会にルーフキャリア買っちゃってもいいのかなぁと🤔板をルーフキャリアにつけれたら車内のゆとりもだいぶ変わると思うので🙌