※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
産婦人科・小児科

5歳の娘が耳鼻科で抗生剤を処方され、後悔しています。続けるべきか悩んでいます。

5歳の娘が、『耳がつまる!聞こえにくい』と大泣きしたため耳鼻科に行ったところ
急性中耳炎の疑いといわれ、抗生剤セフジトレンピボキシルが出されました。
今になって、軽度なら薬は必要ないという先生もいることを知り…薬を飲ませたことを後悔しております。
今は耳の違和感は全くないみたいです。
熱も一回も出てません。

やはり抗生剤なので、飲み始めたならこのまま飲み続けるべきですか?

コメント

Ⓜ︎

中耳炎はしっかり治したいので飲み切ってまた受診し、治ってるか確認してもらいます!
娘達が通ってる耳鼻科は、
抗生剤5日分出されて、飲み切ったらまた受診するように言われてます😊

• やまだ

やまだ

コメントありがとうございます😭今日の朝にはもう全く痛くないって言ってるんですが、そんなもんですか?😭
    疑いだったし、無駄に薬をあげてしまったような気になってしまって😭😭

• 2月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちも痛みはその次の日にはなくなってましたが、全然まだ治ってなかったです💦
    中耳炎は繰り返すのでしっかり治してください✨

• 2月1日
  • やまだ

やまだ

返信が遅くなりすいません🙇‍♀️
    しっかり薬飲んでもらいます😊
    親切にありがとうございました😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

大泣きするぐらいなら抗生剤飲ませた方がいいと思います💦
中耳炎は癖になるので、自然に治ると甘く見ず、抗生剤でしっかり治した方がいいと思いますよ…!!酷くなったり癖になると大変です😭

• やまだ

やまだ

コメントありがとうございます。
    ただ、もう今は全く違和感もなく痛いーとは言ってなかったので寝たら治ったのかな?薬必要なかったのではと思ってしまいまして😭
    癖になることは、頭になかったです。ありがとうございます😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってすぐやめるとぶり返したりするので、しっかり飲み切ってくださいね😊
    薬は悪ではないですよ、うまく付き合うことが大事だと思うので病院に行って薬を飲んだのは正解だと思います😃❣️

• 2月1日
  • やまだ

やまだ

わかりました😭飲み切ります!
    とっても優しく的確にコメント頂きありがとうございました😭救われました😭💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

痛くなくても
完全には治ってないと思います。
なので飲み続けます。

• やまだ

やまだ

完治してるかはわからないですもんね!
    コメントありがとうございます😭

• 2月1日