※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナの潜伏期間はだいたい何日で発症するでしょうか?下の子が陽性で、上の子が発症する可能性がある場合、接触や同じ部屋での過ごし方に注意が必要です。

コロナの潜伏期間についてです!
だいたい何日くらいで発症してますか?
下の子がコロナ陽性なのですが、自宅保育のため全く感染経路がわかりません。
今日7日目なのですが、上の子が発症するならいつくらいが多いですか?
一応接触しないようにしてますが、同じ部屋で過ごして、寝室も同じです!

コメント

もいもい

上の子はいくつですか?
旦那さんや園に通っているなら上のお子さんから感染したと考えてもいいと思います💦

夏休みだったので子供たちも自宅にずっといましたが上の子が高熱からのコロナで始まりました。次の日に下の子が発熱でした。
検査したら無症状で私と夫もなっていたので多分仕事に行ってた夫からみんな移ったのだと思います。
同じ部屋で過ごしていたら患ってるかもしれませんが7日目にもなれば大丈夫ではないかな、と私は思いました!

• もいもい

もいもい

病院で以前聞いたところ発症の1〜2日前から発症後10日間は感染する可能性あるみたいです☺️

• 2月1日