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はじめてのママリ🔰
お金・保険

e-taxの電子署名は、発行会社で登録して作成する必要があります。住民票などの書類が必要ですか?

e-taxの電子署名って、電子署名を発行している会社で登録して作らないと行けないのでしょうか?
署名書発行で、住民票とか必要だとか、見たので。

コメント

ママリ

マイナンバーカードがあれば電子署名できたと思いますが、マイナンバーカードは持ってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持っています。マイナンバーを選択する部分がなかったもので、カードリーダーだけ。。

    もう一度確認してみます

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    この画面で上のカードタイプを選択します。

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    次の画面で公的個人認証サービスを選択します。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画面のスクリーンショットまでいただき、ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    あとはスマートフォンで読み取りを選択して読み取りをすれば出来るはずです😊

    • 2月1日