※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
ココロ・悩み

昨日退職願い出し、先生に了承された。嫌味や嫌がらせに限界。辞めた方がいいと言われ、1ヶ月頑張る。

昨日やっと退職願出せた。
先生は無理に引き留めはしないと了承してくれた。主任には先生に言う前に一言言ってほしかったって言われたけど、は?言える雰囲気いままでなかったし…
嫌味に嫌がらせに限界がきたんだよ。
残念です。気が変わったら言ってくださいって思ってもいないくせによく言えるなー
今朝は朝から生理になったのに生理痛はなくて、胃痛がして薬飲んで家出る前にやっと治まってきたけど、仕事始まってまた強くなって嫌味言われるたび増してきた。
今日、事務員さんと助手さんによく耐えたねって言われて泣いてしまった。
あの人たち最悪だからって、昔いた人達だったらきっとよく教えてくれてうまくいっただろうけど、ガラッと変わってしまったからねって
特に私がよく嫌がらせされる人のことを年下なのに偉そうにねー!よく耐えてるよ!って
事務員さんと助手さんは開院の頃から働いてるみたいで今が1番最悪だって、それを注意仕切らない先生もダメだって言ってた。
私が先生に怒られたときもそれをカバーしてあげるのができる人なのにあの人達はしないもんね、自分達のことだけ
辞めてほしくないけど、あなたのためには辞めた方がいいと思う。全然、仕事もできてるし、自信はなくさないでほしいって励まされた。
あと1ヶ月なんとか乗り切れるかなー

コメント

まゆ

保育士さんですか?
そういった話をよく耳にします。。私の知人もそうでした。
退職願い提出できてよかったですね(´;ω;`)💕
あと一ヶ月適度に頑張ってください。。
応援しています☺

  • twinママ

    twinママ

    看護師です。
    私はフルのパートであとは常勤が3人、もう1人パートはいるけど午後のみでオペには一切入らないので肩身の狭い中で同じように求められ、嫌がらせされるようになり限界になりやっと退職願出せました(;ω;`*)
    ありがとうございます😢

    • 3月14日
テレホン

衛生士さんですか?看護士さんですか?環境は大事ですからね!

  • twinママ

    twinママ

    看護師です。
    環境大事ですよね。新人の頃も嫌がらせありましたが、大きな病院で話せる人も優しい人もいて奨学金のためなんとか頑張ってました。
    あの頃と違って、仕事のせいで家のことや自分がダメになってまでこのままここで働く意味があるのか考えてやっと辞めると言えました。
    ありがとうございます😢

    • 3月14日
  • テレホン

    テレホン

    頑張りましたね!女の環境は色々ありますよね…嫌がらせする人は本当につまらない人間ですよね。私も入社してすぐされてました。その人首になりましたけどね💦

    • 3月14日
  • twinママ

    twinママ

    女の環境は怖いですよね…(´Д` )
    本当嫌がらせして何の得があるんでしょうね。その方、3歳と5歳のお子さんがいるのに残念で仕方ないです。

    • 3月15日
優柔主婦(;ω;)

病院にお勤めですか??職場って入って見なきゃわからないですよね💦優しい事務員、助手さんがいて良かったですね♡

  • twinママ

    twinママ

    そうです(>_<)
    今までいくつかの場所で働いてきましたが、ここまで人間関係で嫌な思いしたのは初めてです。
    前から事務員、助手さんは何かあったら言ってねって声かけたりしてくれてましたが、そんな嫌がらせに合ってるなんて言えなくて、でも、気付いててくれて気にかけてくれてたのがうれしかったです(;ω;`*)
    今日も嫌味を言われながら過ごしました。

    • 3月14日
みーゆりゅー

私は看護師ではないですが、なんだか、環境が私の職場と似すぎていて思わず回答してしまいました。
お疲れさまです、耐えてこられたんですね。双子のワーキングママさん、すごく尊敬します。

  • twinママ

    twinママ

    ありがとうございます(>_<)
    同じような環境にいらっしゃるんですか?💦大丈夫ですか?
    前の職場を3ヶ月で辞めてしまい(社会保険加入させてもらえず)、すぐ辞める人と思われないか不安もあり、1年…いや、半年は頑張るべきかと悩みましたが、限界がきてしまいました(._.)

    • 3月14日