※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

断乳について産まれてから1年間ほぼ毎日5.6回多いときは8回夜間に起き添…

断乳について

産まれてから1年間ほぼ毎日5.6回
多いときは8回夜間に起き添い乳していました。

きつくなった&保育園にいく予定&社会復帰に
向けて夜通し寝てくれることを期待し
断乳にいたりました。

9日目ですが未だに夜通し寝てくれず
いい日は5.6回起きトントンのみで寝てくれますが
悪い日は5.6回起きる中
2時~4時に目覚めて様子を見ながら
水分補給、オムツ換え、一旦遊ぶ、抱っこ寝
です。

寝る前はテレビを計15分みる、
20時~23時寝る
昼寝は13時~15時
たまに寝れずに夕寝15時~16時30分
など不規則な習慣が気になるぐらいで
朝は公園か雨の日は支援センターにいき
めいいっぱい活動しています。


まずは寝る1時間前テレビを辞め
7時30分起床
朝ごはん8時
きつそうなら朝寝10~15分
昼ごはん11時30分
昼寝12時30分
おやつ15時
晩ご飯18時
と多少ずれは生じても
様子見しながは試していきたいと思いますが
皆さんは夜泣きいつまで続きましたか?

原因はあれだったなー。等
思い当たる節があったら教えていただきたいです

全部やったけど無理だった等でも色々な意見お待ちしております。

コメント