※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
ココロ・悩み

旦夫が妻に金銭的な負担を感じて不満を口にし、母乳育児に対するプレッシャーで悩んでいる女性の相談です。

いつもお世話になりますm(__)m

皆さんは旦那さんに言われて傷付いた言葉などありますか?


私は現在実家に里帰り中で、旦那はほぼ毎日来てくれており、沐浴してくれたりオムツ替えしてくれたりなど助かっています。
妊娠して切迫の診断を3回受け、仕事も去年の夏頃辞めました。
旦那はそれも納得していました。

私達は旦那の実家に義母と3人で暮らしています。
実家には1月の中旬ころに帰って来ました。

私はもともと貯金などなく、結婚してからも車は軽を乗っていたのですが事故車で車検も近かった事、子供が出来たと分かって旦那名義で普通車を購入しました。
今は旦那が払っていますが、私が仕事したら私が払っていくと話は前にしてあります。
あとは月々の携帯代金なども支払ってくれています。

実家はベビーベッドや洋服などはメルカリなど安いのを中古で買い揃え、オムツやチャイルドシート、ベビーカー抱っこ紐などは旦那が購入しました。

長々と余談すいません💦
ついこの間結婚記念日だったのですが、プレゼントをもらい実母と3人で話してると、旦那が私の事を「ほんとに金かかる嫁だわ」と言いました。
これは以前にも何回か言われた事です。
母も旦那が帰ったあとに、あの言い方なに?何か欲しいって言ったの?と言われ、私は何も催促はしていない。と言いましたm(__)m

旦那は結婚前から私が何か新しいものを買うと、裕福だね。どこにそんなお金あるの?など嫌味と思う発言を何度かされました。
義母も私が働いている時に、家の買い物行ってくるとお願いされた際にお金をくれると言ったので、私が「出しておきますね」と言ったら、あんた稼ぎ少ないのに。と言われました。
親子揃って一緒だなと、、、

今旦那は完全母乳で子供を育てて欲しいらしく、私は現在混合で育てているのですが、乳首が切れたりしていてうまくいかないながらも授乳しているのですが、相談すると母乳は母親にも子供にもメリットしかないから母乳でと。
毎日プレッシャーになり、夜や1人でいる時に自分を責め涙が出ます。
私が弱い母親なのですが、正直この先同居の家に帰るのが不安でたまりません。

完全な愚痴で申し訳ありませんm(__)m

コメント

ふみころん

ご主人は、ケチなんでしょうか?
収入が少ない…とか??

できるだけ、ミルク代とかにもお金かけたくないから母乳にしてと言っているようにしか聞こえなくて…
奥さんより、子供の方がこれからお金はかかるけど、それは大丈夫なのかな?
将来が不安になりますね。

それに、実母の前で、金のかかる嫁って…😥普通言えませんよね。

本気ではないのかな…
金のかかる嫁だから、俺が頑張って養っていかないと大変なんですよーってこと?😅


私はつい最近、
帝王切開が怖くて、私が死んじゃったら子供達のこともあるし色々心配…と言ったら、
『まぁ、そうなっても大丈夫でしょ。俺も仕事しながら家事できるし、子供達も1ヶ月くらいは悲しいかもしれないけどそれからは平気だよ』って。

はっ⁉︎ママが死んで、子供達1ヶ月で平気にさせられんの⁉︎何言ってんの⁉︎私がいなくなっても平気なんだあんたは…

と、とても悲しくなりました。
かなり根に持ってます😤💢

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    私もよく母の前で言うなと思いました。
    もともと実家は裕福ではないですが、特に生活に不自由してたとかではなかったです。
    しかもそれを承知で結婚したのに、今更何だよ💢って感じです。
    家族は器の小さい男だと言っています。

    ふみころさんの旦那さまは育児を簡単だと思っていらっしゃるのですかね?(>_<)
    男の人って結構口先だけの人多いですからね💦
    私もちょっと考えれば良かったなと後悔してます(>_<)

    • 3月14日
ごまらむ

初めての育児頑張っていますね
乳首切れると本当に痛いですよね(>_<)
私は早々に諦めてミルクに切り替えてしまいました💦

私も旦那には色々嫌味言われます
・金のかかる嫁
・俺が養ってやってる
・豚(私の事)の世話は疲れる、いや豚に失礼か
・だらしのない嫁
・頭おかしいんじゃない?本当に病院行って診てもらってきてよ
・ずっと一緒にはいたくない
…などなどなど

本当に数えきれないほど言われます
耐えられず、義両親の前で泣いて大喧嘩したこともあります

いやーなんでコイツと結婚したんでしょうね
あの時(独身)の私、やめときなさい
と何度も思ってます

私も愚痴になってしまいました
スミマセン💦

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます、病院で相談してこいと言われました。
    私もできる事ならミルクにしたいのですが(>_<)
    自分で稼いでるわけでもなく💦

    旦那さん、ひどいですね(>_<)
    いつもそんなひどい事を言われるのですか?
    あまりにも上から目線ですね(>_<)

    ごまらむさんは大丈夫ですか?
    何だかわたしの悩みなど恐れ多いですm(__)m

    • 3月14日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    もういっそ1ヶ月健診の際に、旦那さんの言動でストレスが凄くてどうにかなりそうですって相談するのも良いかもしれませんね

    週一回は必ず言われます
    もう言われ過ぎて、スルー出来るようになってきました

    生理前とかはイライラしちゃうんですけどね💦

    • 3月14日
ヒロとも

無神経な親子ですね(;´Д`)
思ったことそのまま口に出す、頭悪いとしか…。スミマセン⤵︎⤵︎⤵︎

ゆあさんが許せない言葉はその都度「今の言葉訂正して」とか言わないと分からないのではないでしょうか…

せいたママ

お財布が別々なんですか?
ゆあさんお仕事辞められて家庭に入っている今旦那さんが養うのは当たり前で普通車は家の車ですよね?月々のケータイ代はゆあさんのですよね?
そしてオムツ、チャイルドシート、ベビーカーなど二人のお子様の用品ですよね?
旦那さまが買うの普通じゃないんですかね?それやのに金のかかる嫁って、、、。義理母の発言も嫌味ですね😅多分こういうさらっと嫌味言ってくる人って自分では嫌味言ってる認識ない人多いですよね本当厄介。。。笑
うちの義理母も二言目にはさらっと天然で嫌味言う人なので毎回いらっとします、笑