※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食品工場で働いています。トイレで怒られ、仕事の指導も受けられず、嫌味を言われて悲しいです。パワハラか悩んでいます。人事部に相談するべきでしょうか?

食品工場に努めています。

休憩なしの五時間勤務です。
1、昨日トイレに行くと、「◯さん、トイレに行くひまあるの?」とパートAに怒られました。トイレに行っただけでこんなに言われるのおかしいですよね?

2、いつもとは違う席で仕事をしました。一緒に仕事をしているパートBがその席の専門の人でその仕事aをよくわかっています。

普段は私はaの仕事を普段はしないので、全くわかりません。片付け方がわからないので、聞いたところ、「一から教えないとわからないの!」と言われました。
今日も仕事をするときに、「昨日私がお昼休憩に行ってた間、全然仕事が進んでなかったね。」と言われました。
機嫌が悪いのもありますが。そういう嫌味を言われるのが、三日間続きました。

1は、普段から私が仕事が遅かったり、何度も同じミスをしているのもあります。トイレも二回行ってしまうときもあり、その度にチクチク言われます。

1、2は、パワハラですか?

仕事してるだけでこんなに言われて、悲しくなりました。

先日も人事部の人にほかのパートから、パワハラの発言をされたと話しました。大ごとにはしたくないし、泣き寝入りして仕事もやめたくないです。

人事部の人に言った方がいいのか、だまって耐えるしかないんですかね?

コメント

パワハラだとは思いませんでした😭
1は嫌味ですね…
これがもし「仕事もまともに出来ないんだからトイレなんか行くな」と言われたならパワハラだと思います。

2は、質問主さんはやったことないから片付け方が分からない
相手は相手で質問主さんが仕事aをやったことがない、というのを知なかったんじゃないですかね…💭
それにしたって言い方ってものがありますけどね😭💦

しんどいなら人事に言って転職します🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

1、はパワハラではないんですか?

2、何回かやったことはありますが、毎日その仕事aをやっていないのでわからないです。そのこともBは知ってます。それなのに、嫌味たらしく言ってきます。

転職したくないんですよね。

人事部に言うのは転職するときですかね?

• 1月31日

退会ユーザー

ただの嫌味だなぁとしか思いませんでしたね😢💦
    どんなところにも嫌味な人っていますし…
    トイレ行くな!仕事出来ないんだから!!
    と言われたり実際にトイレに行けないようにされるならパワハラですが💦

人事部に言ってすぐ改善されるような事でもないと思うので、改善されるのを待ってるよりパートだし転職した方が早いなと思います💭
    大事にしたくないなら尚更かなと。

それに、人事部に言って即時に動いてくれるほどのパワハラかと言われたらちょっと微妙です…
    捉え方が人によって違うからです。
    誰がどう見てもパワハラでしょ!!ってことじゃないと動いてくれないんじゃないですかね🤔

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

嫌味だとしても…それにしてもひどいな。と思ってしまいました。

私に対してだけ、A、Bも明らか態度が違います。 

転職したくないし、その人たちのせいで負けたくないですね。

人事部に言うほどのことではないですか?

• 1月31日

退会ユーザー

改善されるかどうかは分かりませんが、ママリさんが精神的苦痛を感じてるなら言うだけ言ってみていいと思います😢

ずーっと嫌味言い続けられてるのを受け止めてると心にきますもんね……

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

かなり精神的苦痛です。相談だけしてみます。ありがとうございます。

• 1月31日