※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

個人病院で働く看護師が、上司や同僚が悪口を言っている状況で辞めたいと悩んでいます。新しい職場を探すべきか悩んでいます。

個人病院で病棟勤務の看護師です。
小規模のため看護師は10人ほどしかいません。

・師長、副師長、主任がナースステーション内で患者やスタッフの悪口をずっと言っている。(口コミサイトにも上部層が悪口ばかり言っていて雰囲気が最悪と記載されていました)

・休み希望は3日間とれるのが、同僚が平日に2連休を取っていたら師長が副師長に文句を言っていた。
2連休以外に休み希望は書いてなくて、3日以内におさまっているのに(希望禁止でも特にイベントも何も無い日)

・パート(週3〜4日勤務)の看護師に対し、毎週◯曜日休み入れてるねんけど。やめてほしいわ〜と陰でグチグチ言っている

・2年間に看護師が15人ほど辞めているため人手不足
口コミが悪いから新しい人が誰も来ない

・歓送迎会に参加しない看護師の悪口を言う

辞めたすぎるのですが、怖くて退職を言い出せません。
もっといい職場ありますよね、、、?😭

上部層がこんなにグチグチ言ってて、雰囲気が悪くなるのわからないのでしょうか?

コメント

mini

もっといい職場はいくらでもあります😊看護師が本気でいなくなり、院長が焦って師長、副師長を入れ替えない限り無理だと思います😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私の心の支えの同僚が、休み希望の件でグチグチ言われているのを知り、怒ってもう辞めると言っていて😭💦
    便乗して辞めたいのですが、退職を伝えたあとが怖すぎて悩んでます🥲

• 1月31日
  • mini

mini

退職を伝えたらあと数ヶ月で二度と会わないので割り切って嫌われまくったらいいと思います😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

院長にも口コミ見せたいです😭笑
    伝えたら意外に割り切れますかね!強気で頑張ろうと思います!!

• 1月31日