※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

下の子、上の子と同じ園Aや近くの認可園Bが落ちてしまい、今認可外を探…

下の子、上の子と同じ園Aや近くの認可園Bが落ちてしまい、今認可外を探しています。
考えすぎてどうしたらいいのか分からなくなり、皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️
AとBはどちらも家から徒歩で行けるくらい近いです。Bは運用体制変更のため一時的に受け入れストップしてるみたいで、受け入れ開始されれば入れる可能性もあります。

①認可外に申し込んで転園出来次第Bに入る。
 その後、さらに転園希望で上の子と同じ園を希望する(過去の点数的に行けるか微妙。また、上の子の園だと急な空きが出ない限り定員の枠的に3歳児クラスからの入園なので、一緒に行けても上の子は5歳児クラス、下の子は3歳児クラス)
②認可外に申し込んで転園出来次第Bに入る。上の子はA、下の子はBに卒業まで通わす。
③遠くても4月入園出来そうな認可保育園Cに申し込む。(車で15分かつ職場とは反対方向。職場には車で行けないので家に一回帰ってから出勤)
その認可保育園が小規模保育園なので、来年度以降は加点がつき、上の子の3歳児クラスでの入園もしくは近くの園に空きが出れば転園できる可能性が一層強くなる。

認可外は通勤ルートから少しは外れますが、職場方面なのでCよりは行きやすいです。

その他あればコメント下さい🙇‍♀️

コメント

りい

①かな!!!!!!!

りい

②かな!!!!!!!

りい

③かな!!!!!!!