※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )今月の22日に予定帝王切開を控…

愚痴を吐き出させてください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今月の22日に予定帝王切開を控えています。
昨日いきなり、16日の休みなんやけど、、、
夜に店長が飲みに行こ!って言っててさ。
行ってきていいかな?って言われました。
↑(職場での同い年仲良しグループがあり、その飲み会みたいです。男3女1の割合みたいです。)
それ、出産まで一週間切ってることわかってて言ってる?と、少し怒り気味に言ってしまい、、
ごめん。やっぱり直前やからあかんよな。
俺も出産前やからどうかなー。とは思ってたんやけど、、、と言い返されました。

普段飲み会に行ったら終電、もしくは朝帰りの旦那、、、
出産まで一週間切ってるのに、付き合いじゃなくて、遊び飲みやのに行こうとしていた旦那にガッカリしてしまいました。16日の次の休みは21日の入院の日しかないからです。
休日はほぼ寝てるくせに、家族の時間がない。やの、出かけたい。やの。
いらいらしたらあかんのにな、、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
もう飲み会でもなんでも、どこでも行ってきてくれ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

文章ぐちゃぐちゃで読みにくくてすみません(´;ω;`)

コメント

はな

お気持ちお察しします。
私も予定帝王切開でした。
が、手術予定の1週間も前の検診で陣痛がとても短い間隔で来ていることがわかり(全く痛みも何も感じなかったので気づきませんでした。)、帰宅できずに即入院、お薬で落ち着かせて、翌日、帝王切開で出産しました。
予定は予定でも、何があるか本当に分からないものだなぁ・・・と実感しました。
手術の不安もあると思いますし、男性には分からない部分もたくさんあると思いますので、それを全て理解して欲しいとは言えませんが、少しは夫の役割だけでなく父親になることも受け入れる準備をしてほしいですよね。
家事、育児をしながら、さらにお腹のお子さんも抱えていらっしゃるなんて毎日本当に大変だと思います。ご自愛くださいね。そして、赤ちゃん楽しみですね♪(´ω`)

あすか

こんにちは😃
赤ちゃんに会えるわくわくと
不安と、怖さと
寝るのもしんどい時期に
余計な事でイライラさせないで!
って思います💦
私も同じような事がありましたが
行っておいでー
産まれたら当分行けんくなるし♡と
笑顔て釘をさしておきました!笑

みかん

明日帝王切開の予定で入院中です!
15日に赤ちゃんが産まれて、22日に退院なんですが
旦那が18日に友達の誕生日会で飲みに行くと言いだし。。
さすがにそれは、違くない?退院してからならまだしも入院中にって言うのはおかしい!と猛反発しました😔
ほんと男の人は、いつになっても遊びたいものなんですかね😅

T

帝王切開じゃないので少し違うんですけど、うちの旦那は長女の出産予定日の日にも遊びに出たり妊娠してからも遊びに出ることが多い人でした(´·_·`)若かったから遊びたい盛なんだろうなって思ったけど正直ムカつきました😥少しの時間でも2人の時間を大切にしたいですよね、、😭

ママリ

22日に同じく予定帝王切開です(^_^)
お互い頑張りましょう!!(*´ω`*)

みったん

私も22日に予定帝王切開です😄
なのに主人は19日友人と趣味のイベントに参加するみたいで県外に行くそうです😒笑
男の人は気が楽でいいですよね~
お互い頑張りましょうね🙌