※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをせず、距離を近づけることがあります。愛着形成に影響があるか不安です。男性には距離を置くこともありますが、楽しそうな場面もあります。

支援センターで7~8ヵ月の近い月齢の子達がいました。

他の子はガンガン近寄らず、赤ちゃんによれば後追いや人見知りとかしてました。
娘は全く後追いも人見知りもなく、なんならガンガン距離つめてました。
8ヶ月ですが、人見知りや後追いないって愛着形成出来てないんでしょうか

人見知りなのか単に嫌いなだけか分からないですが、距離感控えめでも男性はたまに泣きます。
でも距離皆無なおば様集団などは全くなく楽しそうです。

コメント

えーちゃん

性格だと思いますよ😌
今までなくても突然はじまることもありますし😮

ママリ

上の子は人見知り場所見知りなく後追いもありませんでした!
今も人見知り0ですが、2歳になってからママママずっと後ろ着いてきます🤣
保育園の先生にも、息子くん愛されて育ってるのがよくわかります😆と褒めてもらえるくらいなので愛着形成できてないとは思ってないです!
性格かな~と思います☺️