※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の生理が重くなってきついですか?復職前で心配です。

産後の生理ってきついものですか?

妊娠前までは生理痛も軽くて、あまり悩んだことありませんでした。
産後2ヶ月で生理が再開し、まだ周期に乱れがあります。
あと10日ほどで生理日予定ですが、昨日から腰と子宮が痛くて、貧血気味で気持ち悪いです。

生理痛が重くなってしまったのでしょうか?
もうずっとこのままなんですかね?😭
4月から復職するのできついなぁとおもってます。
ずっと生理痛と闘ってる方、すごいですね…
何もやる気が起きません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前は生理痛がひどかったですが、産後は薬もいらないくらい軽くなりました!
ただ、排卵付近で恥骨痛や吐き気などの体調不良になるようになりました💦

症状の変化はあるのかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽になったパターンもあるのですね!!

    • 1月31日
tommy

産後から生理が重くなり、めまいや悪阻のような吐き気が出てきました😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元に戻ることなく今もそんな感じですか?🥶

    • 1月31日
  • tommy

    tommy

    下の子の産後から変わったのですが、今もそんな感じです💦


    生理の量は多いですか?
    ママリで聞いたら生理の量が多い場合は婦人科行った方が良いと言われ、行くか検討中です🥹

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ2回しかきてないのですが、1回目は少量で、2回目は多めでした💦
    もうすぐ3回目くるので様子見てみます。
    婦人科系のは行くのちょっと勇気いりますよね。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

産後8回くらい経血量多いし、むくみやばいし重かったなーと思います
その後は元に戻りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8回くらい、、、、、まだまだ戻らなそうです。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は生理痛なくて産後から経験しました🥲💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛は生理痛の激痛バージョンと聞いていて、よくわからなかったのですが、今なら分かります😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感です> <!!
    ほんとに産後理解しました🥲

    • 1月31日
deleted user

段々生理痛きつくなってます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは辛いですね💦
    やっぱ産後ひどくなる人が多いんですかね。

    • 1月31日