※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

保育園に預けてデートはNGかどうか知りたいです。保育士に休みを伝えるべきかもしれません。

保育園に預けて夫婦で有給をとってデートするのはNGでしょうか。
保育園から呼ばれたらすぐに迎えに行ける状態で旦那とデートするのはいけない行為なのでしょうか。
良い場合は保育士さんに今日は休みであることは伝えた方が良いのでしょうか。

4月から保育園が決まり無知なため教えてほしいです。

失礼&非常識な質問だったらすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が親が休みでも預けて大丈夫な園だったらいいと思います☺️

n

園によると思います。
厳しい園ならダメだし、リフレッシュオッケーならいいし。
ただ、休みなら休みと伝えておいた方が職場に連絡がいって休みと言われるより心象はいいかな?と思います。

はじめてのママリ

その保育園によると思います☺️

保育園に両親どちらか休日の場合の保育は可能ですか?と聞いてみたら教えてくれますよ!

ママリ

園でルール違うと思いますが、娘が行っている園はお仕事お休みでも標準時間内なら預かってくれますよ。
そういう園だったら、お仕事お休みなことを伝えて預けても大丈夫です。

お仕事お休みだと預けたらいけんし園はダメだと思います。

はじめてのママリ🔰

各園仕事が休みの時のルールがあるので確認してみるといいと思います!
何かあったら怖いので休みであることは伝えたほうがいいと思います。
たまに隠してる方もいますがほぼ100%バレてます。

春

親が仕事休みの日に預けても大丈夫な園ならOKかと思います(`・ω・´)ゞ

きき

保育園が仕事休みでも預けてオッケーなら大丈夫です!
その日に何するかは自由です🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は、未満児さんはNGです😣親が休みの場合は預かってもらえません。
良い場合でも園にはお休みのことを伝えるルールになっているはずです!

はじめてのママリ🔰

うちの園はOKですのでたまにしてますよ🙆‍♀️
ただお迎えは遅番さんより前にお迎えに行くことが条件です!

はなまる

皆様ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

園や年齢よって違うみたいですね!
3月に説明会があるので聞いてみようと思います。
ありがとうございます😊