※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

昨日息子が元気そうだったのに、今日登園したら大丈夫だったか聞かれて、余計なことを言ってしまいました。保育士に誤解を与えてしまったかもしれません。

やらかしました。余計なことをいってしまいました。
昨日息子と顔が白っぽい。熱はなしということで早退しました。
帰ってからはとても元気すぎてってぐらい元気でした。
で、今日登園したら、大丈夫だった?ってきかれたので、
全然大丈夫でした。家にかえってきてからも全然元気で、と言ってしまいました。
保育士側からしたら、私達に嫌味?みたいにとらえられてしまいますよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが、全然気にならないですけど😲

  • あ

    全然大丈夫でしただけでいいのに、
    家に帰ってからも元気でしたみたいに言ってしまい、
    私達を疑ってる?みたいに思われたかなと。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普通に言いますよ‼️
    もちろん嫌味ではなく、実情報告として‼️
    あまりお気になさらず😁✨✨

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じ状況だったら、私も全然大丈夫でした!と言うと思います😳

ままり

え、嫌味ですか⁉️うちそんな言い方めっちゃしてますが…本当のことですし…(笑)

真鞠

え、私もよく言いますよ😂

「いや~どうですかね、、多分大丈夫だと思うんですけど…」と自信なさげの方が、「えー体調万全じゃないのに預けに来たの…?」とあっちも不安になると思います🥹

ままり

え!全然嫌味に感じませんよ🥰