※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳470mlは多いですか?水分補給で困っています。他におすすめの飲み物はありますか?

1日トータル470ml、これは牛乳与えすぎですか?
1歳4ヶ月の子です。

お茶や水を種類や温度を変えて色々与えてみましたが一切拒否、ジュース類はあげたくなくて唯一飲む飲料が牛乳です。
以前お茶や水を飲まないことを市の栄養相談で話したところ、おやつ代わり且つ水分補給にもなると牛乳を勧められたのがきっかけでした。

が、さっきネットを見ていて牛乳のあげすぎは貧血になるとか多くても3〜400mlとか色々書いてあり、
え!?だめなの!?と衝撃でした😢
牛乳を与えることもですが、一日に与える量についても聞いたうえで決めたことだったのでスッカリ安心しきっており…
多いんでしょうか😭?やめたほうがいいですかね?

でも水分補給出来ないのは困るので…もし↓以下以外で思いつく飲み物あれば教えてください!!

黒豆茶、麦茶、ハトムギ茶、コーン茶、お水、お白湯、経口補水液(OS1)、粉ミルク割牛乳

コメント

AI

爽健美茶もノンカフェインです!
うちの子たちは爽健美茶なら飲みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爽健美茶ですか!
    早速試してみます😳
    ありがとうございます!

• 1月31日
ひろぽん

ヤクルトとかマミー、ピルクルとかはいかがですか?

ママリ

うちもその頃お茶はほぼ飲まず牛乳は飲んでくれたのですが量が気になりお湯で飲んでくれるギリギリまで薄めてました💦
うちの子は牛乳2お湯1の割合なら飲んでくれたのでそれなら大丈夫かなと朝200mlおやつ200mlは思いあげてました😅
今はお茶も飲んでくれますが牛乳も好きです😆