※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の早産児で完ミ、1回100mlを9回飲み、1日700~800程度。体重増加が50~65gで心配。この増加は普通でしょうか?

早産児で完ミの方いらっしゃいますか?
今生後1ヶ月半でミルクは1回100ml飲んでますが、飲みムラがあり、大体1日9回でトータル700~800程飲んでいます。
完ミだからか体重の増加が凄くて、大丈夫なのか不安になってます😂1日50~65g増えている計算です。
小さく産まれたから大丈夫だと思いたいのですが、このくらいの増加は普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は早産で出産しています!
うちの娘も完ミでよく飲む子で1ヵ月半でそれくらい飲んでいました❗
私も体重順調に増えてたんですが、ちょっと増えすぎかなと心配にもなったんですが、先生からミルク飲みたいだけ飲ませていいよ!早産だから体重増えない方が心配だからねと言われたので、気にせず飲ませてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがったタイミングであげていたら心配になるくらい増えてしまい不安だったのですが、安心しました🥲コメントありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

息子も早産です👶🏻💛
退院してすぐから完ミです!
それぐらいの時は120ml×7回とかでトータル840くらいだったので同じくらい飲んでました🍼🤍
体重結構順調に増えてて、検診の際も先生に小さく生まれたけど標準をもう抜かす位まで増えてきてるね✨と言われただけで
特に指摘されることなくこのままで〜って感じでした😉
なのでに気にせず飲めるだけ飲ませてます👶🏻🍼︎ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもこのまま飲ませていきます🍼コメントありがとうございます!

• 1月31日