※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

尿漏れで悩んでいます。運動や病院で改善できるでしょうか?

尿漏れで悩んでます(;_;)一人目の妊娠の時も尿漏れがあったのですが、今回はくしゃみするたびに出るような感じで、昨日の晩は初めて漏れたことに気がついて起きました😭
なんだか自分の下半身の筋肉がそんなにも衰えてるのかとおもうとショックで、、自信をなくします(;_;)

どうにかする運動やエクササイズ、ありますか?(;_;)
それとも病院にかかってどうにかなるものなのでしょうか?(;_;)

コメント

おいなり

なんてタイムリーな!
私もくしゃみや笑ったり、鼻かんだりすると漏れます😱

よく聞くのがお尻の穴をキュッと力入れるってやつですかね〜!
あと、以前私が質問した際に回答してくださった方がくしゃみとかする時に足をクロスさせるって言うのを聞きました♡

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    遅れてすみません!>_<

    一人目の時より悪化していることにかなり焦ります😭
    老後が怖すぎる(T_T)

    くしゃみする時クロスしても漏れるんです。。(T_T)

    • 3月17日
2児のママ

解決策でもなんでもないんですけど、私も最近の悩みです!!
というのも花粉シーズンになり筋肉が弱ってる事に気付きました!
くしゃみをする度に意識しないと漏れてしまいます(;_;)意識してもちょろっと出ちゃう時もあってすごく嫌ですよね(;_;)
私も解決策教えて欲しいです!

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    一番いやなのは笑うと出ることなんですー😭
    思い切り楽しめない。。😭

    • 3月17日
けんちゃんマン

わたしもジャンジャン!ですよ笑
水分ケアのシートしてます。
お恥ずかしい話妊娠前からです笑

何とか筋が弱ってるらしいですね😅

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    わたしも妊娠前から割と漏れやすかったのですが、今は量も多くてこまってます(T_T)
    おりものもあるから尿もれシートだと物足りないし、、

    • 3月17日