※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?今日から義母義父が三日間外国へ旅行へ行くの…

私がおかしいのでしょうか?

今日から義母義父が三日間外国へ旅行へ行くのですが旦那には高校生になる妹がいます。

1週間前に義母から旅行に行く間妹を預かってほしいとのことだったのですが3日前に友達が泊まりに来るみたいだからご飯だけ用意してやって欲しいと連絡きました。

妹だけなら全然良いのですが 友達の分2人プラス、今旦那の職場の後輩が家出をし2週間くらいうちに住み込んでいます。

なので私と旦那以外に4人のご飯の用意を3日間しないといけないです。

正直悪阻もあり、しんどいです。

旦那は
私に相談せずOKの返事を出してしまったのでもう用意するしかないですが

外食したいみたいで、、、

うち赤ちゃん用品も揃えなきゃいけないし余裕がある生活もしてないのにそんな他人のことまで面倒みれる余裕ないよm(._.)m

私がおかしいのかな、、、

コメント

ずにゃん

旦那は自分が作らないくせにって感じですね。非常識すぎる...
お義母さんに素直に伝えては?

• なーみん

なーみん

本当その通りです。
    伝えたいのですが今から旅行へ行くのに気分を害したらどうしやうと考えてしまって....(´・_・`)

• 3月14日
tokotoko

つわり!?大丈夫ですか?旦那さんアホですね。
私は普通に夫にご飯用意させると思います(^^;

• なーみん

なーみん

7ヶ月になり悪阻がぶり返してしまい動くのがしんどいので余計怒りが...(−_−;)

• 3月14日

旦那の後輩の分は
用意する必要ないと思います。
義妹の分はお金もらえないですか?

私自身が高校生の時に
友達の家に泊まってご飯を
ご馳走になるという選択肢がなかったので
ちょっと驚きです!

• なーみん

なーみん

旦那の後輩は家を探すまでうちに住み込む予定らしいのですが探してるとはいってますが全く行動が見られずご飯もいただきます、ご馳走さまなどもなく、、、(´・_・`)

お金なども用意してないと思いますm(._.)m

• 3月14日

妊婦にそんなことさせるなんて!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

高校生なら自分でごはんくらい作れますし、自分で料理出来ないならコンビニあるよ?って私なら言っちゃいます。

旦那さんの後輩が家出とかもありえません!
その方の食費、旦那さんの小遣いから出すべきですよね。
理由にもよりますが、2週間も住み込みとか…。うーん。

• なーみん

なーみん

そうなんです。
    親が妹にお金を預ければなんとでもなる話なんだとおもうんですが...
    旦那の後輩も家探してるとはいえ、全然行動がみられなくていつまで居座るんだろうと、、、(´・_・`)

• 3月14日
ゆず

私が高校の時に両親が実家に戻ることは良くありましたが、その日数分の食材かお金置いといて貰えば自分でやるよー、って感じでしたよ(;´・ω・`)
義理の妹さん、何も出来ないんでしょうかね…?
妊婦のいる家に他人住まわせるのも考えものですが、まだ悪阻もあるのに1番は旦那さんの対応がよろしくないですね:(´◦ω◦`):
旦那さんと話して何とかなる感じなら、話し合われた方がいいですよ(;´・ω・`)
今後も良いように使われそうです…。

• なーみん

なーみん

私も自分でやってたので正直驚きです(´・_・`)確かに旦那と10離れてるので可愛いかもしれないですが...旦那が言ってくれればいいけど旦那も何も言わずいいよいいよーみたいな感じなので腹が立ちます!

• 3月14日
ままごん

そもそも高校生なら自分でご飯くらいできると思うんですけどね(´・∀・`)
なんでわざわざ友達の分まで…(´・ω・`)
そして勝手にOKしちゃうご主人…(^ω^;)

家出して妊娠中の奥さんいるところに転がり込む後輩さんもびっくりです。

• なーみん

なーみん

そうなんです!
    自分でやれよって内心思っちゃいましたね(−_−;)
    もう二週間も居座っているし家も探す行動もみられないしストレスたまる一方です(´・_・`)

• 3月14日
なづしょう

お義母さんから義理妹さん達の食事代を貰っていないのですか?(>_<)
妊娠中で悪阻もあるのに3日間4人分はしんどいですね…
職場の後輩も2週間も居座るなんて非常識ですね。私だったら追い出します(^_^;)
妹さんには3日間の食事代を渡してコンビニとかで買ってねって言います💦
お友達は自分で払ってって感じです(笑)

それか全部旦那に用意させます!(お金も旦那の小遣いから)
相談もなしにOKしたのは自分でしょ〜?自分でやれば?って言っちゃいます😂

• なーみん

なーみん

貰ってないです(´・_・`)
    妹だけなら全然良いのですが友達の分まで訳わからないです!
    後輩のことを旦那に言ったらお前の気持ちもわかるけど収入も少ないしそんな簡単なことぢゃないみたいなことを言われて、それを聞いて 先が見えないしいつまで居座るの?って思っちゃいますm(._.)m

• 3月14日

絶対いやです!!
高校なら自分でしたら良いでしょうし自分たちで買って来るとか…
ありえないです(;_;)
わたしなら旦那に言うかなー
調子悪いからとか…
お義母さんが作って行けば良いと思いますけどねm(_ _)m

• なーみん

なーみん

あり得ないですよね(>_<)
    よかった、私の考えがずれてるのかなって思っちゃいました(−_−;)旦那も旦那なんですよねー。本当にm(._.)m

• 3月14日
あちゅ

その後輩さんの食費の件旦那様には相談してますか?
妹さんのは仕方ないとして友達の分もっておかしいですよね?
確かに旅行前ですが旦那様に義母に体調もよくないし何日かに一回しか無理だよって言わすべきです。
ちゃんと話さないと当たり前になりますよ

• なーみん

なーみん

相談したのにしょうがないだろみたいな言い方してましたねm(._.)m

妹だけなら全然問題もなく良いよって感じですが...友達プラス旦那の後輩も...

体が休まる時がないのでストレスたまる一方です(´・_・`)

• 3月14日
初めてのママリ

旦那さんに全部用意させるか、義理の妹さんに正直に悪阻でしんどくて用意できないことを伝えるかもです💦🤔

なーみんさんのお身体が一番大事なので無理しないでくださいね!(*^^*)

• なーみん

なーみん

お気遣いありがとうございますm(._.)m

うちの旦那、つわり酷いって言葉はNGなんです(´・_・`)妊婦は皆酷いわ、わざわざ口に出すな、俺はなんもしてやれないんだから口に出されるとよけいにイライラするって...もう少し優しさがあれば、、、m(._.)m

• 3月14日
ひなmama

私が高校生の時に泊まるっていったら、外で食べ待てからかたこ焼きなど自分たちで出来るものをやってましたけどね〜〜😅
しかも、旦那の後輩もだと悪阻真っ最中なのにと私もイライラしてしまいます😡😡!
家出って(笑)さっさと家に帰れって思うし。お金普通は気にするものですよね!なんて常識のない人。

• なーみん

なーみん

やっぱり普通はそうですよね(>_<)私もそうしてました。なので余計に驚きです!
    20超えてて家出ってなんだよって感じで...
    別に生活費を入れるわけでもなく外で食べる時も全部こっちが支払いをしてるのにお礼もなくイライラが増します(´・_・`)
    私が求めすぎなのかも知れませんが...常識なさすぎて...

• 3月14日
Nana...✴︎

ご主人の後輩2週間もいるんですか!?
光熱費や食費もらってますか?
私なら貰うし追い返します!
子供じゃないんだから帰れ!ホテルに泊まれって言っちゃいます……😅
出産準備、赤ちゃんに使うものかなり出費しますし他人に構ってる暇ないですよね!ましてや悪阻あるのにご主人は何を考えてるのか……
妹の分は私なら義理両親にお金請求します…

• なーみん

なーみん

二週間も居座ってます!
    光熱費も食費ももらってません。
    気持ちだけでも頂けたら助かるのに(>_<)私も追い返したいです!
    家を探すまでいるみたいですが収入も少ないし簡単なことぢゃないと旦那には言われましたが行動してないのが腹立ちます!少しでも悪いと思ってるなら物件を探せと思います!休みの日だってうちでDVDみてるくらいなのに(´・_・`)
    そうなんです!他人の世話してる暇なんてないんですよ。旦那も旦那です!

• 3月14日
グラミー

なーみんさん、体調は大丈夫ですか?
全然おかしくないですよ!
というか、旦那さん…自分がするわけじゃないんだから、確認してよって感じですよね(´Д` )

妹さんには申し訳ないけど、デリバリーで済ませてもらいたいですね〜。もちろん旦那さんのおこずかいで。
後輩の分はせめて食費は入れてほしいし、これからお腹もどんどんどん大きくなって、余計しんどくなるし、精神的にも余裕がなくなると思うので、早々に出て行って欲しいですね😰
義母さんに現状話して分かって貰えないですかね?
こんな状態だったら、自分が家出したくなりそうです💦

• なーみん

なーみん

お気遣いありがとうございます!
    7ヶ月に入りまた悪阻がぶり返してきて毎日しんどいです(´・_・`)

もう高校生なのですからやれるはずなんですけどね(>_<)

精神的にもちょっと限界になってきて毎日が憂鬱です(´・_・`)

• 3月14日
ぽむ

後輩の分は自分でどうにかしてもらっていいかと思います!
妹さんも家に来るなら出せますけど、友達が泊まりにきているのに準備する必要ない気がします!
私が高校のときとか泊まりに行ってもご飯そこのお宅で食べる気なんてありませんでしたよ😳
つわり中なのに辛いですよね!旦那さんにそのこと伝えて、少し安静に過ごしてみたらどうですか😣?

• なーみん

なーみん

そうですよね、自分でどうにかして欲しいです!顔も見たこともない友達の分まで...(−_−;)
    私も高校生の時はお小遣いでなんとかしてたのでちょっと驚きです(´・_・`)
    旦那に伝えてみます!
    ありがとうございましたm(._.)m

• 3月14日
ピロリ

わざとみんなの前で吐いて寝込むのはどうですか?
倒れ込んでもいいかも!
それくらい大袈裟にしていいと思います!
お礼も言えない人の面倒なんて見なくていいですよ!
自分と赤ちゃんのことだけ考えていい時期なんですから(´;ω;`)