※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は長時間勤務で、家事は私が担当。育休中で、仕事復帰後は時短勤務。休みは平日と日曜。休みの日は寂しく、子供の世話で忙しい。自分のリフレッシュ方法について悩んでいます。

旦那は朝8時に出て23時に帰宅です。
朝は朝ごはん子供の送りは旦那ですが、そのほかは全部私がやってます。
今育休で、仕事復帰したら時短になります。
勤務地が遠いため18時お迎えで、そこからばたばたです。
休みは平日と日曜です。
みなさん1人の1日休みありますか?
旦那は休みの日は、ご飯作ってくれますが、私とのコミュニケーションが全然なく、寂しいと言っても全然考えくれません。休みの日も出かけなければ、上の子だけつれて公園へ。
なんか常にひとりぼっちです。
心が満たされず、上の子が保育園の時は、休みの日も子供の世話でいっぱいいっぱいで、月1は保育園に仕事のことにして美容院など行って気分転換してました。
理想は、平日1日休んで自分のリフレッシュして、土日は子供達が理想ですが、でも、パートにするとお金足りないし、みなさんどおやってますか?
旦那と仲良ければこんなこと思わなそう😭

コメント

ルーパンママ

一人の1日休みはほぼ無いですね🤔
休日、私の趣味に家族全員連れ回してる時はあるので、それがある意味一人休みみたいなもんですかね🤣
平日はほぼワンオペ+在宅勤務です。
土日は家族で過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとのコミュニケーションありますか?寝かしつけ終わった後とか!

• 1月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

平日はほとんどないですね😂
    日中LINEでやり取り、もしくは朝少し話すくらいです。

• 1月30日