※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan73
子育て・グッズ

旦那がゲームばかりして家事や子育てを放置。家族の時間を大切にしてほしいと悩んでいます。

ゲームしながら娘をあやす旦那。
仕事から帰ってきたら速攻テレビゲーム・携帯ゲーム。
私が家事してる時に娘が泣いて「抱っこしてあげて」と頼んだらゲーム片手に娘を抱っこ。
娘はギャン泣き。
それでも構わずゲーム。
「ゲーム一旦やめて、みてあげてよー」と言っても、
「あやしてんじゃん」の一点張り。
いや、娘見ずにゲーム見てるじゃん。それであやしてるつもりなの?
泣き止まない娘が可哀想になり、私もイライラしたので抱っこを代わりあやしながら家事。

私が寝かしつけしてる時もゲーム。
夕ご飯食べ終わったらすぐゲーム。食べた食器もそのまま。
床の掃除をするのにテレビの前通るとき「前通るよ」というと不満そうにゲーム中断。
そんなにゲームが大事か?
娘より大事か?
「中学の時に戻ったみたいで楽しい」と言ってきました。
いや、あなたもう学生じゃないから。父親だから。

今日あった出来事話そうと思ってもゲームしてるから会話にならない。

仕事をしてくれるのはありがたいと思ってるし、
ゲームをするな、とは言わない。
でも時間を決めてやってほしい。
もっともっと家族の時間を大事にしてほしい。
娘もあっという間に大きくなっちゃうんだよ?

本当イライラする。
ゲームに水かけてやりたい。(笑)

今もゲームしてます。
本当呆れます。

愚痴でした。
誰かに聞いてもらいたかったです。

ちょっとスッキリしました。
見ていただきありがとうございます。


コメント

ゆきまま

わかる~😅
その携帯は、あなたの手からはなれないんですね~て・・・
トイレもお風呂にも・・・
精神的につらいからお風呂長湯しないで早くでてって言ってるのに・・・
携帯をぶち壊したくなることがあります💢😠💢

  • chiichan73

    chiichan73

    コメントありがとうございます♡
    本当ですよね!!磁石みたいにくっついて離れないですよね(笑)
    コントローラーを連打する音に比例して私のイライラもダダダダダダダーって増えていきます…😂😂
    私も携帯壊してやりたい〜〜!!!

    • 3月14日
みき

まさにうちの旦那と一緒でびっくりしました😆
ほんと嫌になりますよね。
まだ子供がうまれてないとき、ふたりでごはんたべにいっても携帯ゲームしてました。周りの人はそんなの耐えられないと言ってました。私も耐えられませんが疲れるので放っておいたんです。子供にはちゃんとかまってあげてほしいですよね😢
そんな父親こどもの目にはどううつるのか。自分が子供のころは、そんな父親見たことないので想像がつきません。ゲームやりながらひざにのっけてると、子供もテレビ画面に釘付けになるので、視力も心配になるし‥。
これからどうなることやら。。

  • chiichan73

    chiichan73

    コメントありがとうございます♡
    同感してくれる方でいてくれて嬉しいです😂❤
    私のところも妊娠前から外食の時も携帯ゲームしてました。せっかく御飯食べに出かけてるのに萎えちゃいますよね(´・ω・`)

    私も子供の頃はゲームしながらあやす父親なんて見たことなかったから、自分の娘がどう思うのか考えると悲しくなります…
    ちゃんと向き合って接してほしいし、子供もテレビ画面ばっかり見ちゃって心配になりますよね。
    子供には将来ゲームする時間を決めてやらせたいなぁと思ってるのに父親があれじゃあどうしようもないなって呆れてます(TT)

    • 3月14日
  • みき

    みき

    ほんと同じですねー(笑)
    自分がゲームとかすぐあきちゃうから、気持ち分かってあげられないし。今の子は公園で遊ぶより、ゲームで遊ぶ子が増えてますが、確実にそうはなりそうですよね😂

    • 3月14日
  • chiichan73

    chiichan73

    私もゲームやらないから気持ち分からないです😂
    そうですよね(笑)自分が小さい時とだいぶ変わったなぁ〜って思います😢

    • 3月14日