※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつサイズのアドバイスをお願いします。6.7kgの赤ちゃんで、パンパースのテープMを使用中。背中漏れが気になり、Lサイズやパンツタイプの使用を考えています。漏れにくい方やメーカーのおすすめを教えてください。

おむつサイズのアドバイスください🥲!

💩の背中漏れが気になり始めました‪‪💦‬

体重6.7kg、パンパースのテープMを使っています。

お腹周りはまだ余裕があり1の位置で止めていますが、そろそろ変更の時期かな?と悩んでいます。

パンツタイプは寝返りなどでおむつ替えが大変になってきたら使うイメージで、今のところ大人しくしてくれているのでまだテープでいいかなと思っていますがどうなんでしょうか?🥲

パンツタイプの方が漏れにくいですか?

Lにサイズアップするべき、このメーカーが良い、
などアドバイスをいただけると嬉しいです🥲

ちなみにテープの止め方の工夫ではどうにもなりませんでした‪‪💦‬

コメント

いちご

娘も4〜5ヶ月の時に💩漏れ漏れ時期ありました😭
パンツタイプにしたら漏れなくなりました!ムーニーのものを使ってます!!
テープのほうがコスパいいですよね😭😭娘は出かける時よく漏れてたので出かける時はパンツタイプ、家にいる時は漏れることはなかったので家にいる時はテープにしてました!
今は動くのでパンツです😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍
    みんな通る道なんですね😂

もうすぐ動きが活発になると踏んで🤣ムーニーのパンツタイプで試してみます!
    ありがとうございます💓

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

7kg弱ならまだサイズはMでいい気がします🤔
背中漏れならズレてるとかではなさそうなので、ムーニーはゆるうんちポケットがあるのでオススメです🤔
うちの子はムーニーが合ってたようで1番背中漏れは防げてた気がします!

ただ、これから動きが活発になったらテープ使いにくくなって余るかもしれないので、もし他メーカー試すなら一旦パンツタイプ試しに買ってみてもいいのかなと思います!
アカチャンホンポとかがもし近くにあれば、お試し用の少量のやつとか売ってないかなぁ...🤔それで試せるとベストですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍
    ムーニー強いですね😳💪
    新生児サイズの時にムーニーのお試し使ってみて合わないことはなさそうだったので、Mのパンツタイプ買います!!✨️
    ありがとうございます❤️

• 1月29日