※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

夫がサッカー好きで三連休も行きたいが、妊娠中から許可していたが、産後の苦しみを理解せず。母も怒り、女性はどうしたらいいか悩んでいる。

みなさんの意見を聞かせてください。

私は今産後3日目で入院しています。
今、実家で神奈川住みで、夫も元々神奈川にいて今岡山に転勤しています。
妊娠→夫転勤→結婚
となったので一緒に暮らしたりしたことがありません。
ただ妊娠中も2〜3週間に一回は会いに来てくれていました。

夫の趣味はサッカーなのですが帰って来ると
土曜はサッカーに行ってから私の実家に、泊まり日曜過ごしたりなど必ずサッカーに行っていました。
夫も岡山で知り合いもいなく遊んだりもできず大変だったと思います。

そんなサッカー好きの夫ですが、今週の三連休も帰って来ると言ってくれていますが、土日両方サッカーに行きたいんだけど大丈夫かな?厳しそうなら遠慮なく言ってねと言われました。

実家暮らしですが実父母は土日共、仕事で私しか家にいません。

サッカーを楽しんでほしいと言う思いから妊娠中のときからこっちに帰って来たら産まれてもサッカー行っていいよと私は言っていました。

ですが、産後の身体の痛み、授乳に寄る睡眠不足があるなか、実家に帰り、ほとんど家で1人だと思うと先が思いやられます。

私が辛い思いを知っているのにもかかわらず、サッカーに行きたいという夫。
元々はいいよと言った手前、言えず…。
もう少し身体の痛みが取れたらいいのですが、退院してすぐ会う感じなのに気持ちの変化はなかったのかと落胆しています。(子どものことはスーパー可愛がっています)

それを母に伝えると母が大激怒。
直接言う。なら来なくていい。とカンカンです。
揉めて欲しくもないし、2人の間に挟まれ余計疲れます…

みなさんならどうしますか??

コメント

りんご

サッカー行くと言われたら、

は?!

と言います。
もちろん行かせません❤️

父親は誰でしょうねぇ。
もめていいんですよ。
男はバカだから言われないとわからないんです。
1から100まで全部言わないとわからないんですよー!

• かお

かお

そうですよね!
    男はほんとに何も分かってないなと改めて思っちゃいました。笑

結局行くのやめてもらっちゃいました!

• 3月14日
あおクマ

かおさんに余裕が出来るまでサッカーは行かないで欲しいと伝えてはいかがですか?
こっちからしたら、今の時期にサッカー行くなんて空気読めよ…と思いますが、男の人って言わないと分からないですよね(´ω`;)
うちも色々なスポーツしてて、子供産まれても続けていいよって言ってましたが、産後すぐに行こうとしたときは「行かないでー」と伝えるとお家でお手伝いしてくれました。
年末に産まれてので、忘年会も行かないでくれましたヽ(o゚ω゚o)ノ
お話聞いていると優しそうな旦那さんなので、かおさんの不安な気持ちにちゃんと答えてくれると思います!
お母さんにも気持ち分かってくれたよ!と伝えておけば揉めない…かな?笑

• かお

かお

本当にそうですよね…なんかあんな必死な思いして産んだところも見て、産後のつらい感じの私も見てるのになー…と思うとこれでも言わなきゃ分からないのかなと悲しくなりました。
    今後も行くなとは言いませんがせめて退院してすぐなのだからその発言は出て来ないで欲しかったなと。。
    なので、悩んだ末、がっかりしたなー。って伝えてみました。
    そうしたらそうだよね俺も送ったあと間違ってると思ったごめんね、思いやり全然なかったねと反省してくれたので、悪気はなかったんだなと思い、許しました◡̈♥︎

あおクマさんの旦那様もお優しいんですね!やっぱりそのくらい配慮してもらうとすごく嬉しいですよね( ^ω^ )

• 3月14日
かわしー

サッカーいっていいよと言ったのは妊娠中ですかね?
うちの旦那も種目は違うのですが趣味のスポーツがあります。
初めての出産で、妊娠中に、産後の慣れない育児や身体の辛さがわからない時にあたしも旦那には行ってきていいよと言っていました。
楽しんで欲しいし、息抜きも大切にしてほしい気持ちもありますしね!
でも実際出産してみると、やっぱり大変だし、不安だし、睡眠不足はきついですよね💦💦
平気なのであれば!今後一緒に育児をしていくためにもちゃんと不安や辛い事などを伝えて、手伝って欲しいと言っていいとおもいます!!
育児が落ち着いてからでもサッカーはできると思います😊✨✨
無理しないでくださいね✨

• かお

かお

そうです妊娠中です!
    私も初産だったのでこんなに産後痛みが来るとも思ってなくて気軽にいいよといってしまいました…
    そうなんですよいつも仕事頑張ってくれてるからなという思いもあったのですが…

やっぱりきちんと伝えてやめてもらうことにしました!ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 3月14日
rockimpomama

私の旦那もサッカー好きですが、最低でも出産1ヶ月前~出産後1ヶ月はサッカーや飲みの席は控えてもらってます。
今、2ヶ月の赤ちゃんがいますが、上にも2人いるので、2ヶ月たった今でも個人的な外出は月に1~2回程度です。

• かお

かお

そうですよね。
    子どもがいるということはそーゆーことですよね、ありがとうございます!!

• 3月14日
  • rockimpomama

rockimpomama

子育ては、ママだけがやるものじゃないですからね!
    産まれて間もない時は、パパはなかなか何してよいか分からないだろうけど、ママのサポート・ママのために側にいて欲しいとも思います。

• 3月14日