※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日 生きるのが辛くて、ただご飯を作って 仕事して全然楽しくないです。どうやったら、楽しく生きれるのだろう?

毎日 生きるのが辛くて、ただご飯を作って 仕事して全然楽しくないです。どうやったら、楽しく生きれるのだろう?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しいことを作っていくとかですかね?
ご飯などの家事、育児、仕事の繰り返しですがご飯作ればおいしいと食べてくれるのが嬉しいですし、毎日怒ってばっかりですがでも成長もあり楽しく思える日も(少ない笑)あります!
仕事も辞めたいと思う日もありますが達成感ややりがいもやっぱりあります☺️

あとは夫との夫婦の時間や友達と遊ぶことも楽しいですよ🙌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。
    友達と会うのもしんどいし、何しても前向きに慣れなくて、ただ毎日過ごしてる感じです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    今は淡々と作業になってしまってるんですかね😭
    一人の時間の方がいいとか、人と話したいとかそういうのもないですかね?🫠

• 1月29日
ヨーグルト

その気持ちすごく分かります…😔
生きるために仕事してるのか仕事するために生かされてるのか…と日々思いながら生きてました。

そんな人生つまらない!と思い、休みの日の予定をしっかり組むようにしました(何処のカフェに行く、服を見に行く、お散歩するなど)。すると休みの前の日はワクワクするし少しだけ生きるのが楽しくなり、そのうち趣味も見つかりました!
あとは睡眠時間の確保です!私は睡眠時間が短いとどんどんネガティブになっていくので寝れる時は寝て、プラス太陽を浴びるようにしました(10分で十分でした)☀️

はじめは生活のリズムを変えるのは難しいですし、生活環境もあると思いますので、「いつもとちょっと違うこと」をするだけでワクワクが増えると思います✨
例えば
・いつもは買わないちょっといいチョコを買って食べる
・お家でひと息つくようのお茶を用意する
・可愛いパジャマにしてみる
など少しの変化で心が軽くなる事もあると思います🫶

無理せず、今日も1日頑張ったご自身を褒めてあげてください😊