※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
家族・旦那

旦那の酒癖が悪く、問題がある。家事はしてくれるが、半年に1回の飲み会で暴言や物壊し。記憶がなく謝罪なし。離婚も考えるようになった。

離婚した後も旦那さんと関係良好の方いますか?

旦那の酒癖の悪さで離婚を考えてます。
お酒は毎日ではなく外出して飲むのは月に1.2回です。また友達と飲んだ時だけ酒癖が悪くなるので半年に1回ぐらいです。(会社の人との飲みでは悪くならない)
けどその半年に一回、毎回毎回お前が全部悪いと問い詰められたり、物を壊したりします。また子供が寝てるのに大きい声出したり正直めんどくさいです。
また次の日記憶がないためか謝罪もありません。旦那曰く迷惑かけたと思ってないらしいです。(そこがまたおかしい)
なんならこないだは殺すぞと言われました。まあそう簡単に殺すぞっていうならそんな存在なんだろーなーとあらためて思い知りました。

けどそのほかは家事やってくれるし、仲良いんです。
本当に酒癖が悪いだけ。
けどなぜこんなに毎回わたしが問い詰められないといけない?と思うと、なんか馬鹿馬鹿しくなってきて(笑)
人生一度きりだし、離婚しても…と思えてきました(笑)

私の実家は両親が仲良く、父が飲み行ったりもなかったのでこんな経験ないですが、義実家は義父が旦那のような感じで、酒飲みです。親の姿見て育ってきたんだろうなあってのがわかります。

コメント

ママリ

回答になってないですが、
酔ってるときの会話を録音して翌日聞かせてはどうでしょうか?
うちも友達と飲んだときの酔い方が酷くて何度もクレームを入れたのですが話半分しか聞いてもらえず、録音して聞かせたら現実を思い知ったようで変わってくれました。
すぐキレて壁に穴開けるは大声で下ネタばかりの替え歌歌うは毎回吐くはで最低だったんですが、ピタッとなくなりました。
次に酷い酔い方をしたら、義実家のグループラインに音声投下すると脅してます。

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

それも考えましたが、2人っきりで問い詰められている形になっているので携帯を触れず……
    おとといのはまじ録音しようと思いましたがタイミング無くできませんでした😭😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

タイミング難しいですよね😣
    私も帰ってきた瞬間からずっとオンにしてなんとか…って感じでした。

私も殺すって言われたときは離婚話をしました。
    とっさのことで覚悟も準備もあるわけではなかったので、「殺人犯と一緒に住めません。私は子供を守る義務があるので、簡単にそういうことを言う人からは離れることも検討せざるを得ません。本気で言ってますか?」的な感じで言いました。
    それも記憶ないと、なんで自分が怒られてるの?みたいになっちゃったんですよね…。
    あと一度離婚の言葉を出してしまうと人によっては本当にそうなっていく可能性もあるので、まだ迷いがあるなら一か八かだなぁと思います。

• 1月29日
  • はっぴー

はっぴー

毎回ある度に離婚しようと決意しますが、そのほかは普通に家事してくれるのでまたその決意が消えて…また決意して‥の繰り返しでして😭😭
    けどどんどん積み重なって言ってるので、感情はなくなってきてますwwwww
    おかげで問い詰められてもこっちも喧嘩腰になってきました。

一昨日もわたしが痺れ切らしてじゃあもう離婚しよーや、って言ったらじゃあお前のその本心についていまから話し合おうやって言われてこいつだるいわ‥となってしまい話するのをやめました笑

けどまあ金銭面だけ不安で中々踏み切れませんよね😭😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

喧嘩腰なりますよね💦仕掛けてくるの向こうだし💦💦
    たしかにだるい…。話し合いするにしても、酒抜けて自分のしたこと自覚した上でだろって思っちゃいました。

言い方悪いですけど、ATM兼家事ロボットの機能がなかったら即捨ててますよね😣
    会社飲みと同じようにセーブして飲んでくれたらいいんですけどね💦💦

• 1月29日
  • はっぴー

はっぴー

前までははいはい。って感じでしたが感情もなくなってるので喧嘩腰になっちゃいますね、
    は?なんいいよーと?ってなりますもん😭😭

そうなんです!またこれで給料よかったらいいんですけど、普通に安くて(笑)(笑)

こんな話を聞いてくださりありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

普通ですねー。良好の方ではあると思います☺️
離婚後も色々ありすぎて、私が我慢して子供のために上手くしてますw

酒癖も大切だと思います😊
私の親が酒癖悪かったので好きではありませんw

• はっぴー

はっぴー

そうですよね😭
    こどもの気持ちも尊重してあげないといけないですもんね😭

娘も、旦那が飲み会いくってなったときに酔っ払って帰ってくんなよ!っていつも旦那に言ってます(笑)娘からしたら嫌だろうなあ😂

• 1月29日
n.mama

人生一度きりだし、離婚しても、、ってなんか最高だと思っちゃいました🤣
(離婚したい人より)

• はっぴー

はっぴー

離婚したい人ですか?同じですね😭🤣

人生一度きりだし、私の人生こんなんでおわりたくない〜なんでこいつに問い詰められてるんだろうと思って(笑)(笑)

• 1月29日
  • n.mama

n.mama

こちらはキャッシング発覚してマイホームの夢も打ち砕かれ、借金まみれの旦那ツラ。
    という感じで🤣

ほんとに、この人に、私と子供のお金全取られる人生なんて〜です笑!もう笑えます🤣

元の性格はやっぱ治らないですよね!

• 1月29日
  • はっぴー

はっぴー

お金関係は嫌ですね🤢
    またその話を笑って言える感じ最高です!笑

お酒飲んだ時が本性っていいますもんね😂😭

• 1月29日