子供にご飯を食べさせるのは当たり前だと言われ、生活費を出さない夫に悩んでいます。離婚を決意し、子供には食事を作り続けるべきか迷っています。
どんな状況でも女が子供にご飯使って食べさせるのは当たり前ですか?
「母親やねんから子供に飯食わせるのは当たり前やろ」と生活費入れてこない夫になぐられました。
子供とは前妻の子供で、私が産んだ子供ではないです。
私がご飯作らなければ、同居の義母が食べさせます。
栄養バランス最悪でも飢えることはないです。
義母も、「私の子供じゃないって言うのやめろ、ご飯食べさせるのは当たり前や!」と自分側のこと全て棚に上げて言って来ます。
近所でそんな話をしては、「銭出さずに食わせてらうとか厚かましいわ」と怒られてるそうです。
義実家なので家賃は払っておらず、光熱費は半分私が負担してます。
“ぱなし族”なので電気代10万とかなる時もあります。
私は一人暮らしの時は電気代高くても1万円超えませんでした。
でも今は半分なので5万円払ってます。
ガスも水道もめっちゃ高額です。
連れ子たちの衣類、学校の費用、食費も負担してましたが、バカらしくなって辞めました。
服はあまりにもかわいそうなので買ってあげてます。
離婚は決めていて準備をしています。
離婚するなら育児放棄だと児相に連絡し、私が産んだ子は絶対に離さないと言ってます。
通報して困るのは自分なのに全く分かってない。
別れるまで、子供にご飯作ってあげるべきですか?
もうこのままでいいですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆうり(ゆるダイエット部)
正直子どもに罪はないので作ってあげて欲しいとは思います。
ミラクル
可能性の話ですが、離婚が決まるまでのご飯を作らなかったことを攻撃されて自分の子の親権をとるのに不利になったら困るので、自分の落ち度はギリギリまでないようにしたいなあー、とは思いました!
女がご飯の~の部分は当たり前ではないと思いますよ!うちは旦那も作りますし💦
あと義母の発言は納得です。結婚して血の繋がりはなくても籍は我が子ですから、ご飯を食べさせるのは義務ではある気がします!が、それは、親二人の話でママリさんだけの義務ではないと思います🍀
光熱費の関係は地獄ですね🤮🤮
上手く別れられますように、、、
-
はじめてのママリ🔰
養子縁組していないので、戸籍上も我が子じゃないです。
光熱費だけで多い時は20万弱払ってるので金銭的余裕がないです。
連れ子のために、我が子の食事を質素にしたくないです。
夫は1円も渡してこないです。- 1月29日
怪獣kidsのママリ
ご自身のお子さんだけ連れて出ていけないですか?
義母がいるってことは連れ子たちは衣食住なんとかやっていけると思うので、子供連れて役所へ行って助けてくださいと相談もありかなー?
殴られたんですもんね😰
実家帰るかホテル泊まるか役所でシェルター探してもらうか🙁
-
はじめてのママリ🔰
以前逃げた時に、子供への暴力が激しくなり一旦戻りました。
児相が家庭訪問しましたが、両親同居だと助けてくれる人がいるとみなされて保護されにくいそうです。
なので、子供を犠牲にせず、私と我が子が安全に逃げれる方法を模索しています。- 1月29日
はじめてのママリ🔰
私にも罪はないです。
ゆうり(ゆるダイエット部)
気持ちは作りたくない、旦那さんの連れ子は面倒見れないって感じなら児相に連絡して自分は離婚するし旦那は面倒見ないしこの子が危険だと伝えてみたらどうですか?
はじめてのママリ🔰
光熱費だけで15万払わされてます。
夫1円も生活費渡してこないです。
現実的に、作れないです。
つけれと言うなら食費渡せよ、と言ったら殴られました。
児相って、この程度では家庭訪問で終わりで何もしてくれないです。
養子縁組してないので、私には親権も養育権も無いので預かってくれと頼む権利もありません。
ゆうり(ゆるダイエット部)
お金ないから作れないと言って殴られるならその足で警察行きたい所ですね。
作りたくないという気持ちなんでしょうし現実的にも無理だというなら作らなくていいのではないですか?
作らなくても義母さんがなんとか作るってことならちゃんと栄養取れるでしょうし。
はじめてのママリ🔰
殴られた足で警察に行ったことがあり、残された連れ子たちへの暴力が激しかったので帰りました。
なんとか保護できないか、夫にバレないよう相談してます。
義母の作る食事では炭水化物と塩分しか食べてないので栄養取れてるとは言えないと思います。
マーガリンたっぷりのトースト、具なしラーメン、ねこまんま、が毎日です。
ゆうり(ゆるダイエット部)
そんな酷い状況なのに児相何もしてくれないのはキツイですね💦
子供連れてシェルターに避難とかできないものですかね…
その子もそんなものしか食べられないと栄養偏りますしお金なくてご飯作れないのに何もしてくれないなら対応が難しいですね。