※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の変更手続きについて、1ヶ月未満の育休でも変更届は必要です。月途中の変更は翌月から適応されます。

保育認定は月毎だと思いますが、1ヶ月未満の育休でも変更届は必要なのでしょうか?
月途中に変更になったら、次の月初から適応ですよね?

夫が
3/7(予定日)〜3月いっぱい
4/1のみ出勤
4/2〜4月いっぱい
5/1復帰予定

と1ヶ月丸々育休を取る月がありません。

5/7〜は私が育休に入るので、私の方は変更手続きをして、こちらは月途中なので5月いっぱいは標準時間で6月からは短時間認定となります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは自治体や園に確認するのが確実です😊自治体ごとに対応が違う可能性が高いからです。

三児のママ

私の住んでいる所は
1ヶ月丸々取る月がなくても変更届
必要です。そして年少以下だと
夫婦どちらかが育休とると
その時点で退園です🥹
役場に確認した方がいいと思います!