※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

パート先で無視や嫌がらせを受けており、職場に行くのが苦痛です。これはパワハラですか?


これはパワハラに入りますか?
パートを辞めるか悩んでいます。


私は去年の春から今の職場で
パートとして働いています。


11月に娘が朝一嘔吐してしまい
登園できないため休ませて欲しいと
連絡を入れて休みました。
社員の方は「お子さん優先やし仕方ないよ〜」と
言ってくださったのですが
20年ほど働いている女性の方に
(恐らくパート)
その日から無視されています。

挨拶しても無視
この間は退勤するのに
タイムカードを押しに行って
お疲れ様ですと声をかけただけで
無視され事務所の入口にあったダンボールを
蹴られました。
(私に向かって蹴ってきたわけではない)
私に声をかけられた事へ腹を立てたのか
ダンボールにあたってどこかへ行きました。

その人の気分で声をかけてきたり
無視されたりするので
顔色を伺いながら仕事することへの
ストレスが凄いです。

そして先週の金曜日
息子が学校で発熱したため
早退しました。
今日から無視されると思います。

職場に行くのが苦痛です。
これはパワハラに入りますか?

もちろん休んでしまった時は
次出勤した際に
ご迷惑おかけしてすみませんでした。と
伝えています。

コメント

はじめてのママリ

パワハラになると思います。

直属の上司やあれば会社のパワハラ相談室に相談していいと思います。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりパワハラになりますよね💦

    • 1月29日
あじさい💠

無視はパワハラですね!!

上司ではなくただの同僚なので、こちらも無視していないものとして過ごすとか、上司に改善要求をする(複数人で行く方が効果的かと思います)のが出来るかなと思いました。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます😌
    やっぱりパワハラになりますよね💦
    店側としても居なくなられると困る人(仕事はできる、シフトなど作ってる)なので強く出てくれなさそうで💦
    私がやめた方が早そうです😓

    • 1月29日
deleted user

厄介なお局ですね。事情が事情なのに「急に休んだ」「早退しやがった」といったことにフォーカスあてて怒るのってお門違いですよね。顔色伺いながらってほんとうストレスがすごいですよね。気にしないようにすると言っても一緒に仕事する以上無視される事実もありますしどうしようもできないのがまたお辛いですね。上司に相談するが1番いいのかなと思います。またわたしなら一緒に菓子折りもみなさんで食べてくださいと渡したりしてました!!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当に厄介なんですよね。。。
    ずっと無視ならまだ割り切ってこちらも極力関わらないようにとできるんですが、ご機嫌に寄って話しかけてきたり無視したりと態度が変わるので難しくて💦
    1度私が入った時から教えてくれてる女性パートさんに相談したのですが、気にしなくていいよとしか言われませんでした😓
    私が辞めるのが手っ取り早いんですよね😵‍💫

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな他人事ですよね💦あとは自分も同じようになりたくがないために、こちらに我慢するようにするというかなんというか…😖そのお局は可哀想な人なので、憐れみましょ!!

    • 1月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    ほんとにいい年こいてなんで無視なんてしょうもないことするんだろ🙄って呆れてます😂

    • 1月29日