※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mam
ココロ・悩み

支援センターで居心地悪い思いをしています。息子は楽しそうだけど、他のママたちの言葉に傷ついてしまいました。行くか悩んでいます。励ましをください。

支援センター(児童館)に馴染めません(T_T)

今日、2回目の支援センターに息子と行ってきました。
0才児のみの日
息子はキョロキョロしたり、いつもより広い所でコロコロ寝返りしたり、とても楽しそうなのでこれからも通いたいと思っていたのですが…

聞こえてしまいました。常連グループママさんのヒソヒソが…

「あの子何歳かな?なんか刺青とかはいってそう(笑)あんまり若い人ここ来ないのにね…(笑)」と…

私は友人たちから驚かれるほど見た目と中身のギャップが激しく、キツイ見た目とは裏腹に中身はすーーーっごくヘタレのビビリです(T_T)

その言葉が聞こえた途端身体が震えてきて楽しそうにしている息子を抱え帰ってしまいました。

もう二度と行けそうにありません(T_T)
でもニコニコ楽しそうにしている息子のためにも行きたい…

どなたか背中を押してください(T_T)

コメント

RIHOmama♡

てかヒソヒソ言うのがまずありえないですよね!その人達に話しかけてみるしかないですよね(*^^*)
話して自分はそんな人ではないと
分かってもらうべきです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*私も支援センター
地元のは少なくて2回しか行きませんでした(笑)

s♡mam

ありがとうございます(T_T)
本当に、わかってもらいたいです(T_T)
支援センターってなぜか独特の雰囲気がありますよね(ó﹏ò。)

すっごく嫌な人達ですね!
いますよね、常連さんみたいなママさん達(;_;)
私なら、聞こえるように文句言い返しちゃうかもしれないです!気が強いので(^^;;笑

全然気にしなくていいと思いますよ♡支援センターはみんなの場所ですよ(^O^)
そんなママさん達とは、関わらなくていいと思いますよ!
人を見た目でしか判断できないなんて可哀想な人達って思えばいいです♡

miccoman

そのママさんたちひどいですね!なんと無礼な!
私も苦手です。

色々な人がいると思うので、そういう無礼な人達には近付かずに他の方とコミュニケーションとってみたらどうでしょう??
後は度胸かな!と思います(´・∀・`)

最近、悩んでるのも面倒くさくなって、子供の為!と腹をくくったら、この間優しそうなママさんに話しかけてもらえました〜*\(^o^)/*

s♡mam

私も言い返したいです(T_T)
帰宅してから心の中で言い返すヘタレっぷりです(ó﹏ò。)
そうですよね!
支援センターはみんなのものですよね!
負けません!がんばります(ó﹏ò。)

きゃをんぬ

聞こえる声でヒソヒソ他人の悪口?言うなんて下世話な方達ですね('ω'*)
良かったじゃないですか!関わるべき人達じゃないと分かって\(^o^)/!

もう最悪と会ったんですから次は優しい方と出会えますよ\(^o^)/!!息子さんと楽しく遊びにいきましょう?♡

s♡mam

色々なママさんたちがいることを改めて思い知らされた出来事でした(T_T)
度胸…今の私に最も足りないものなので、がんばって度胸つけます!!( ̄^ ̄゜)
私もそんなママさんと出会いたいです( ̄^ ̄゜)

s♡mam

ママ友の世界?の恐ろしさをはじめて実感しました( ̄^ ̄゜)
テレビのママ友の世界は嘘じゃなかったと…
そうですね!
最悪と出会ったから次は上がるだけと信じます!( ̄^ ̄゜)
勇気出します( ̄^ ̄゜)

ペネロペたそ

それは嫌な思いしましたね、、、怖かったでしょうね(´・ω・`;)
わたしでも泣きそうになっちゃう。

わたし自身30才なんですが、確かにギャルママ感ある人怖かったり、キャリアママ感ある人、セレブ感出してるママが怖かったりしますw

第一印象っていうのはどうしても判断基準になってしまうので、合いそうあわなさそうっていうのを直感的に判断しちゃうんですよね(´・ω・`;)特に女性はw

1人でいれば何も言えずただあわなさそうな人だなーとか思うだけですが、そういう感覚の人がたくさん集まるとそういう話しが出てきてしまうこともありますよね。

多分、20代の人達ばかりのところで40才の人が子供を連れてても同じ空気になると思いますので。

でも、その後何かのきっかけでお話しして性格があえばすぐ仲良くなれますよ∩^ω^∩

むしろ、わたしが苦手としている雰囲気のママさんで話ししてあった時にはマイナスだった好感度のおかげか倍増して好きになってしまいますよwww!

ギャップ萌えの感覚に近いかもしれません∩^ω^∩♡

逆に主さんに今回嫌な思いをさせた人と少し話しをしたら、意外と悪い人じゃなかった何てこともあると思います。

笑顔で会釈したり、子供と触れ合ってれば会話のきっかけもできるかもしれませんし、知り合った後あまり合わないようであればその場限りの付き合いにすればいいとおもいます!

女性が集団を作るとそうなりやすいですし、主さんが悪いとか嫌われてるとかではなくて、なんか珍しい感覚だからそんな話ししただけだと思うんです。

だって何もしてないのに嫌われる筋合いもないですし!!w

何も気にせずまたつらっと行けばいいんですよ!大丈夫です♡
常連さん以外っぽい人がいたらお話ししてみたりすればいいとおもいますし、センターはみんなのものなので♡

s♡mam

確かにどうしても見た目からはいってしまいますもんね(T_T)
本当に女性は特に…笑

ギャップ萌え!なんとなくわかります!笑
私もギャップ萌え目指します( ̄^ ̄゜)笑
そうですよね、支援センターはみんなのものですし、なにより息子が楽しんでいるので負けないで行こうとおもいます!( ̄^ ̄゜)
そして仲良くなれるように頑張ります( ̄^ ̄゜)♡

ペネロペたそ

無理しない程度に、ありのままの自分で行ってください♡
それで受け入れられないなら頑張る価値すらない人達ですからw

嫌な思いしても子供のために行こうと思うその気持ち素敵なママだなって思います♡

わたしならきっとそんな状況を知ったら逆に仲良くなりたくなってしまいます∩^ω^∩!

うまくおつきあいできたらいいですね!

RIHOmama♡

あるよねー!なんか慣れるまでがですね(;;)

s♡mam

はい!ありがとうございます( ̄^ ̄゜)
そう言って頂けてすごく嬉しいです( ̄^ ̄゜)♡
うまくおつきあいできるように、がんばります!!

まあとん

母親になった人の行動じゃない!!
みんな子どもにいろんな経験をさせたり遊ぶことで成長できるとこだし私達母親の息抜きの場でもあるしそんな思いで来てる親子なはず😡
母親になれば世代関係ないし、見た目も関係ないし絶対許せない😡
私もキレたら言っちゃいそうだけどでも子どものために我慢しちゃうだろな😢
きっと施設の子育て相談員に訴えてとりあえずスッキリさせると思う😅
でもね〰
本来はそんな人ってほとんどいないよ♪
ほんと一部😆
みんな子どもために出向いてるし、子育てしてる世代のママとお話して普段子育てで困ってることとかスゴく話たい人ばかり!
だから気にしないで!
ママリで相談持ちかけるみたいな感じで子育てのこととか身近な愚痴とかみんなすごく話したがってる人がほとんどだよ♪

s♡mam

私も、母親になれば世代や見た目は関係ないと思います(´ཀ`)
世代や見た目、色んな方がいるのは当たり前ですよね(´ཀ`)

そうですよね、そんな人って本当に一部だと信じます!
勇気が湧いてきました!
来週、一番に行ってやります(๑•̀Δ•́)!!
そしてドヤ顔で真ん中にいようかなと…(笑)

みーすけ。

大丈夫ですよ。そんな嫌な事言う人達逆に友達になんてならなくていいから喋らなくていいのではないですか??他にいい人はむしろいっぱいいると思うのでお子様が楽しんでいたのであれば是非行ってあげてください(^ω^)同じ児童館なら良かったのに…

ysg★

大丈夫ですよー!
私はよく行くのに、まったく馴染めてませんからー(笑)

怖いなって思う事よくあります。

うちの息子はチョロチョロよく動く方なので、オモチャ勝手に触ったりすると嫌な顔されたり、すみません~と会釈しても無視されたり(^^;

そうじゃないママもいるんですけど、1人そうい人いると怖いですよね(><)

私の心境と少し近かったので、思わずコメントしちゃいました。

アドバイスになってなくてすみません(^^;)

s♡mam

はい( ̄^ ̄゜)
息子のために勇気出して再チャレンジします( ̄^ ̄゜)
本当に、ここの皆さんみたいな方がいれば楽しいのにー!!と心から思います( ̄^ ̄゜)♡

s♡mam

ですよねですよね!
なんか雰囲気から怖いです、ドヨーンとしてます( ̄^ ̄゜)
うちはまだチョロチョロあんまりしないんですが、これからするようになったら更に気を使い精神がえらいことになりそうです( ̄^ ̄゜)
心境が近い方がいて嬉しいです( ̄^ ̄゜)♡