※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の叔母についての問題があり、旦那や叔母の行動に不快感を感じています。旦那の理解が得られず、今後の付き合いに悩んでいます。

旦那側の叔母について

妊娠中からお腹を触ってきたり、距離感がバグっていたり
色々ありましたが子供が生まれてから余計酷くなって
勝手に写真を撮ったり、撮ることは百歩譲って許せても
それを勝手にLINEのアイコンにしたり本当に不快でした

その事を旦那に言ってもそんなことくらいでと言われ
当てになりません

一時期は頻繁にビデオ電話がかかってきていたり
共働きなので家族で過ごせる時間は土日しかないし
夜8時頃は子供の寝る準備などでバタバタしているのに
その時間にかかってきて旦那が外で電話したり
たかが5-10分の話だろと言われても平日はろくに子供の面倒は見れないんだから別に寝てからでもいいでしょと思ってしまうし腹が立ちます

この間も会う機会がありましたが
外から帰ってきたのに手も洗わず娘にベタベタ触っていて
本当に気持ち悪かったし写真も勝手にずっと撮っていたり
至近距離でフラッシュを何回もたいていて旦那が子供の目を隠したら今いい所だったのにと自分優先な感じがもろ見えで
余計無理になりました苦痛な時間でした
こう思うことがおかしいですか?
旦那には心が狭すぎると言われましたが許せることと許せないことが私にもあります

こっちの肩を持たずその位許してあげればという旦那にも心底がっかりしたし自分優先な叔母にも気持ち悪さを感じます
これからも会わなければいけないことにも無理です

否定的なご意見はお控えください
コメント待っています

コメント

サトリ

心狭くないです!娘を守ろうとする親なら当然の感情です!
適切な距離感を保ってくれない義親族...最悪すぎます😢読んでるだけでデリカシーのなさにゾッとしました。
何より旦那様の対応には、これが自分の夫だったら、娘の父親だったら...と想像すると悲しくて涙が出そうでした。
旦那様はなぜ自分の家族に寄り添えないのでしょうか?(家族というのはもちろん妻子のこと、叔母じゃなく。)叔母さんに悪気がないとか可愛がってくれてるんだからとか(言ったかは知りませんが言いかねない)そんなこと関係ないんです、あなたの妻が苦しんでて、あなたの娘が好き勝手されてるからあなたが助ける、それだけ。叔母さんと妻子を繋いでるのはあなたなんだから自分で間に立つべき。妻子に我慢させるだけって...夫として父親としてただの怠慢。

人の旦那様に対して勝手にヒートアップしてすみません。義叔母様の行動は一般的には受け入れられないものと思うし個人的にはめっちゃ気持ち悪いですが、旦那様が守ってくれればいいだけなのに..と思ってしまいました。